SSブログ

ロータス フォーミュラ ミニカーコレクション [車]

IMGP0913.JPG


京商、「ロータス フォーミュラ ミニカーコレクション」のロータス・ホンダ100Tです。おなじみサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカー、フォーミュラカーはマクラーレンの次にロータスが来ましたね。発売時期に気付かず、出遅れたかと一瞬焦りましたが、近所のサークルKサンクスに数個在庫があったので助かりました。

ラインナップは1970年〜1990年に活躍したロータスの数々の名車からとなっています。JPSロータスでもキャメルロータスでもどちらでもいいなぁと思い1個買ったらロータス100Tが出ました。このロータス・ホンダ100Tはロータスとしては最後のホンダエンジン搭載車です。これはカーナンバー1なのでネルソン・ピケのマシンですね。中嶋悟のマシンのほうが嬉しかったかな。キャメルのマークが無いのがちょっと寂しいですが、黄色いボディが綺麗でイイですね。個人的にはハッキネン、ハーバートが搭乗したカストロールカラーの107Tまで商品化して欲しかったところです。この調子でウィリアムズとかティレルとかメジャーどころのコンストラクターを1/64で商品化して欲しいですね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/lotus_formula/index.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

京商、そろそろロータス・ヨーロッパ出してくれないですかね~?
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-09 07:32) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!京商のミニカーは一定以上のクオリティがあるので安心して買えますね。しかし単価がどんどん高くなっていくのがちょっと不安です・・・

>ライダー馬鹿一代さん
ロータス・ヨーロッパ、いいですね!サーキットの狼ですね!
京商のこのシリーズは今回で36弾なので、もしかしたら過去にもう出ちゃっているかもしれません。
by mitsu_z (2009-07-10 01:08) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!追加で何台か買おうかと思ったら、近所のサークルKサンクスでは既に売り切れていました・・・
さすが京商ミニカーシリーズ、侮れません・・・
by mitsu_z (2009-07-14 00:29) 

BAWOO

ロータスヨーロッパは最終型のSPが「ブリティッシュミニカーコレクション」の時出てましたね。

さすがに今回はコンプ目指すこと出来ません。。。
前回のマクラーレンから40円上がってる理由は?
原価高騰、ですかね?(笑)
このシリーズにシクレは要らないんですけどねぇ。。。
by BAWOO (2009-07-16 03:02) 

mitsu_z

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!ブリティッシュミニカーコレクション、私はまだそれが発売された頃にはこのシリーズに手を出していませんでした。もっと前から買っておけば良かったと、ちょっと後悔しています・・・

ブラインド販売物の値上げは辛いですよね。あと2、3台欲しいところですが、1台しか買えませんでした。一度値上がると今後の値下げは期待できないので、なんとか前の価格を維持して欲しかったですね。
by mitsu_z (2009-07-17 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。