SSブログ

AVP2 チェストバスター リアルソフビフィギュア [SF映画]

IMGP0901.JPG


フリュー株式会社のアミューズメント専用景品、AVP2 エイリアンズ VS. プレデター チェストバスター リアルソフビフィギュアです。ゲーセンで比較的取りやすい状態だったのでゲットしました。七夕にグロいフィギュアはいかがなものかとも思いましたが、まぁ許してください。

チェストバスターはエイリアンの幼体で、宿主の体を突き破って外へ出てきます。映画「エイリアン」ではケイン(ジョン・ハート)の腹を食い破って出てきました。スター・ウォーズのパロディ映画「スペース・ボール」でも、ジョン・ハートが再びチェストバスターに腹を食い破られるというパロディがありましたね。過去にコナミの食玩でエイリアンのフィギュアがありましたが、これはソフビ製でサイズは1/1でしょうか。しっぽがものすごく長く、カメラのフレームに収まりませんでした。冠は「AVP2」となってはいますが、プレデリアンのチェストバスターではなく、普通のチェストバスターっぽいですね。彩色はややおざなりですが、グロい造型がなかなかいい感じです。Tシャツに穴をあけて、中からこれを出せばケインのコスプレが簡単に出来そうですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

いち

文字通り、気持ち悪いほどできがいいですね・・・でも自分の部屋には置いておきたくない商品のような気が・・・寝てるわきにころがってたら怖いですよね・・・とくに寝ぼけてるときに・・・
by いち (2009-07-07 00:57) 

ライダー馬鹿一代

流石、フリュー!クリーチャー系の出来は他のプライズメーカーの追随を許しませんね。

それにしても、いい造型してますね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-07 07:40) 

こーら♪

劇中のジョン・ハート、かなり痛そうでしたね?!
あのシーンかなりショックでしたよ~。
でも、このフィギュアはそうとう大きそうです。
動体から下は、分割式ですよねぇ?
ソフビと言っても、けっこうリアルな仕上がりでは?

SWのジャバザハットの側近に、チェストバスターを
首に巻いたようなヤツが居ましたっけ・・・(笑)
by こーら♪ (2009-07-07 19:44) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!結構でかいので、置き場所に困っています・・・夜中に見たら、ちょっとビビりますね(笑)

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ウチの娘どもは興味津々で触ってきますが、モチーフがナニなだけに「触っちゃダメ!」と叱っています(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
これが出る前にはフェイスハガーもあったみたいです。そっちも欲しかったなぁ。

>こーら♪さん
初めて観たときはアッシュの首折れとともにチェストバスターの登場はショッキングなシーンでしたね。一応これは3分割しますが、しっぽが結構長いです。

そういえば確かにジャバザハットの横に顔色の悪いヘビみたいなの、いましたね(笑)
by mitsu_z (2009-07-09 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。