SSブログ

KUBRICK STAR WARS Series 10 [スター・ウォーズ]

IMGP0885.JPG


メディコム・トイ、KUBRICK STAR WARS Series 10のダース・ベイダー(EP3)です。スター・ウォーズのKUBRICK第10弾が発売され、第4弾で出ていたダース・ベイダーを再び入手するチャンスがやってきました。

これは「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」に登場したダース・ベイダー(胸のLEDが時代を感じさせるデザインで、EP3で初登場したダース・ベイダーにはちょっと違和感がありましたね。)ってことで、第4弾(EP4〜6)のものとは根本的に違うんですが、私のような素人ならパッと見で区別がつかないので問題ありません。全体の印象を損なわずKUBRICK仕立てになっているところがイイですね。赤いライトセイバーもしっかり作り込まれていて感心します。ベアブリックでもダース・ベイダーがありましたが、KUBRICK版もいいですね。ヘルメットとマスクが脱着可能で、外すとアナキンの素顔を見ることができますが・・・

IMGP0889.JPG


めちゃくちゃ怖いですね・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

こーら♪

これはマニアックで面白いです。
SWファンなら感涙のフギュアです ・・・・・ 知らなかったなぁ。
しかも、アナキン怖過ぎです (笑)
ここまで凝ったギミックなら楽しいですね!

by こーら♪ (2009-07-06 19:45) 

夏音

素顔とは…抽象的なのが逆に恐いです('∀`;)ひー
マスクの映りこみもすごいですね
by 夏音 (2009-07-07 00:11) 

mitsu_z

>こーら♪さん
スターウォーズのKUBRICKはオープン仕様なので指名買いできるんですが、単価がちょっと高いところが集めにくいところです。
アナキンの顔は本編より怖いですね・・・

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!スターウォーズのKUBRICKは気に入ったもののみ収集しています。しかし人気種はあっという間に売り切れちゃうんですよね。しかもシークレットまであって、コレクター泣かせです・・・

>夏音さん
nice!ありがとうございます!やはりスターウォーズものはダース・ベイダーを押さえておきたいですね。マスク脱着ギミックも最高です。つるつるの顔なのにしわしわなデザインが絶妙だと思います。
映り込みって、もしかして撮影している私が映り込んでいたりしますかね(笑)

by mitsu_z (2009-07-07 00:54) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!あとはストーム・トルーパーを2、3体欲しいところですが、買い逃しているんですよね。ストーム・トルーパーだけ大量に出荷してくれないかなぁ。
by mitsu_z (2009-07-09 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。