SSブログ

THE カーコレクション Vol.7 商用車今昔編 [車]

IMGP0843.JPG


トミーテック、「THE カーコレクション Vol.7 商用車今昔編」のHonda TN-7 トラックです。第6弾は現役のコンパクトカーでしたが、今回は昭和から平成にかけて代表的な商用車からのラインナップとなりました。

今回は緊急車輛のバンか赤帽トラック狙いだったんですが、出たのはホンダのTN-7でした。子供の頃は丸目2灯のTN360がよく走っていましたね。この丸目4灯のTN-7もよく街で見かけた働くクルマでした。しかし1/150の軽トラってことでとにかく小さいです。1箱に2台入っていて定価480円(1台240円)は、このサイズだとなんだか腑に落ちませんが、相変わらずの精密な出来には感心します。荷台には小さな荷物のオプションを積むことが出来るのも芸が細かいですね。やはりこの手の商用車はNゲージのストラクチャーとしていいアクセントになるので、複数欲しくなりますね。

トミーテックからはあわせてトレーラーコレクションの第3弾も発売されているので、これも近々ゲットせねばと思っています。川崎汽船のコンテナが欲しいなぁ。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car/index.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

ライダー馬鹿一代

そのままジオラマに使えそーですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-03 07:31) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!すごく小さいのにちゃんとガラス部はクリアパーツが使われていて感心します。

>ライダー馬鹿一代さん
昭和の街並みにぴったりな車ですよね。いつかちっちゃなジオラマを作ってみたいと思ってます。
by mitsu_z (2009-07-04 22:16) 

ライダー馬鹿一代

昭和の町並みをベースに、HDMウルトラマン&怪獣を配置したら最高でしょう。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-04 23:01) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
HDMウルトラマンの箱絵のようなジオラマは作ってみたいですね
。HDMだとスケール的には1/500くらいになりますかね?
by mitsu_z (2009-07-06 00:29) 

ぽっくる

1個重めを買ったらボンゴの白+パトカーでした。
前弾から買いはじめたため馬運車のサイズを想定してて
縦に2台入っててもっと大きいかと思ったら横に2台で極小ですね、
たしかにこれで1台がトミカと同じ値段はちょっと高いです・・

by ぽっくる (2009-07-07 22:42) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
馬運車と並べると馬運車の大きさが実感できますよね(笑)
拍子抜けするほど小さいんですが、精巧に出来ているので少しは許せます。Nゲージ用のストラクチャーとして出ている乗用車とかは1台で千円前後しますから、Nゲージの世界ではこれでも安いんですよね。
by mitsu_z (2009-07-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。