SSブログ

機動戦士ガンダム 原典継承 [機動戦士ガンダム]

IMGP0814.JPG


バンダイのガシャポン、「機動戦士ガンダム 原典継承」のシャア専用ザクです。ガシャポンからファーストガンダムの新シリーズが発売されました。

「機動戦士ガンダム 原典継承」はガンダムのメカデザインでお馴染みの大河原邦男氏の画集を元にしたフィギュアです。イラストと同じパースの付いたポーズとウェザリングの効いた彩色が売りなんですが、1個300円もするのに、過去のS.O.G.より出来が悪いように感じます。しかも大きさは過去のガシャポンのMSセレクション並みなので、ちょっと満足度が低いですね。確かに造型はイラストを忠実に再現してはいますが、ちょっとツメが甘いかなぁ。今年はガンダムTV放映30周年なので、バンダイも玉数増やすばかりじゃなく、それぞれ充実したものをリリースして欲しいですね。ファーストものなら何でも売れると思ったら大間違いですよ。といいつつ、つい手を出しちゃうんですけどね・・・
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

mitsu-zさん、やってしまいましたか。

ホント300円でぼったくりですよね~。

カプセル開けた瞬間、投げつけたくなりました。
塗装の中途半端なこと。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-02 00:50) 

いち

シャアザク以外はまだましなんですよね・・・、ファースト系はどうしても手がでちゃいますよね・・・
by いち (2009-07-02 01:19) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!メガハウスから開田裕治氏のイラストを元にしたアートワークコレクションというのがあったと思いますが、それをイメージしちゃうとダメですね・・・とにかくこのザクは彩色ががっかりでした。

>ライダー馬鹿一代さん
やっちゃいました。ファーストものはつい手が出ちゃいます・・・
300円でこのサイズならもっと彩色に凝れると思うんですけどね。せめて質感UPを狙ってフル彩色(成形色のまま無し)にして欲しいですね。
by mitsu_z (2009-07-02 01:20) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!シャアザクが一番ダメですか・・・ガンダムも欲しいところなので、もう1回くらい回してみようかなぁ。
by mitsu_z (2009-07-02 01:22) 

ライダー馬鹿一代

旧ザク以外の3種出ました~。
う~ん、似たり寄ったり。五十歩百歩?
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-02 07:45) 

ロク

そう言えばザクってバズーカとマシンガンは同時に装備出来ないって設定無かったでしたっけ?(ガキの頃そういうのを聞いたような聞かなかったような・・・。)
by ロク (2009-07-02 16:43) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私はあとガンダムくらいは欲しいなと思っているんですが、出来はそれなりみたいですね・・・開封売りの中古を探そうかな。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!確かにTVではどちらかしか装備していなかったような気もしますが、実際はどうなんでしょう?腰にザクバズーカをマウントできるようになったのはガンプラからですかね。
by mitsu_z (2009-07-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。