SSブログ

HDM 創絶 ウルトラマン 遊星から来た兄弟編 [ウルトラマン]

IMGP0768.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 ウルトラマン 遊星から来た兄弟編」のザラブ星人(巨大化Ver.)です。HDM 創絶としては約半年ぶりにウルトラマン系の発売となりました。実はこれ、食玩が豊富な近所のセブンイレブンに入荷されず、今日だけで都合7軒のコンビニを廻ってやっとゲットすることができました。これを見つけるまで、カネゴンやザラブ星人が狩られていないかとヒヤヒヤでした。そういえば「HDM 創絶 仮面ライダー 哀しみの改造人間編」もあまりコンビニで見かけなかったし、ハイターゲットな特撮食玩はリアルタイムに放送されているものでないと敬遠されるようになっちゃったのかなぁ・・・

今回のラインナップは初代マン(しかも立ち姿のBタイプ!)、にせウルトラマン、ザラブ星人、カネゴンにウルトラの父と、もろにマニアなオヤジ狙いです。リアルタイムに放送が無いと、こういった企画が通りやすいんでしょうか。ザラブ星人とカネゴンはお得意のバージョン違い混入となっていますが、私は財政が厳しいのでどちらか1種だけで我慢することとし、初代マン、にせウルトラマン、ザラブ星人、カネゴンの4種をゲットしました。カネゴンはアルソリでも出ていたので白黒版が良かったなぁと思っていたんですが、彩色版カネゴンとこのザラブ星人(巨大化Ver.)が出ました。

ザラブ星人はサブタイトルにもある通りウルトラマン第18話「遊星から来た兄弟」に登場した凶悪宇宙人です。等身大Ver.には翻訳機が付いてお得感があるんですが、出たのは巨大化Ver.でした。子供の頃は知りませんでしたが、兄弟=ブラザーってことでザラブなんですね。一部成形色のままっぽいですが、彩色&造型は相変わらず素晴らしいですね。つり上がった目とおちょぼ口がなんとも愛嬌ありますが、実はあらゆる星を滅ぼそうとする極悪人です。騙されてはいけません(笑)

これも子供の頃には気付きもしませんでしたが、ザラブ星人のスーツはウルトラQやウルトラマンに登場したラゴンの改造だそうです。なるほど体のスジがそっくりですよね。HDM 創絶ではウルトラマンと逆の流用で次回ラゴンとか出ないかなぁ。でも出るとするなら、今回のザラブ星人の原型は流用せず、ウルトラQに出たメス版(できれば子供付き)がいいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55795.html
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 12

HitMit

おはようございます。
ほんと、最近この手のはコンビニでは見かけなくなっちゃいましたね。
by HitMit (2009-06-24 06:08) 

ライダー馬鹿一代

ヤバイ!出遅れた!

会社帰りコンビニ&スーパー巡りじゃ!
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-24 07:41) 

白菜

おっ、やはり購入されてましたか。
今回はニセマンのみ引きましたが、相変わらずの出来栄えに感激です。
Q枠はカネゴンじゃなくてケムール人だったら買ってたんですがね。

by 白菜 (2009-06-24 20:50) 

ライダー馬鹿一代

ヨーカ堂に有った~!

結局、カネゴンのカラー&モノクロ、ウルトラマン、ニセウルトラマン、ザラブ(手に機械持ってる奴)GET出来ました。

手に入るまでドキドキしてましたよ。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-24 23:51) 

tk

創絶のこういうマニアックなラインナップは
継続していって欲しいですね。

もし次が冬公開の映画関連に行ってしまうなら
出来の良いゴモラを!
by tk (2009-06-24 23:59) 

ライダー馬鹿一代

そろそろバルタン、キングジョー、ニセセブン辺り出てほしいの~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-25 07:52) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!買いにくくなっちゃったのが辛いですね。昔はこんなにすごい造型のフィギュアが手軽に手に入ることは無かったので、その頃に比べればいいんですけどね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!やはり初代マンの星人はイイですね。このサイズで一通り欲しいところですが、現実的にはウルトラ怪獣名鑑のようには出そうに無いですよね・・・

>ライダー馬鹿一代さん
出遅れてしまったかと思いましたが、無事ゲットできたようで何よりです!等身ザラブ星人はうらやましいなぁ。
バルタン星人はHDMの前身、ハイパーウルトラマンの頃にシルバー版とクリア版が出ていましたね。当時から造型は素晴らしかったのですが、現在の技術で出しなおして欲しいですね。今回が初代なので、次回はセブンでしょうか。だったらやはりキングジョーは外せませんね!

>白菜さん
このシリーズは外せませんね♪
にせウルトラマンもアゴといいつり目といい、いい出来ですよね。ガシャポンHGのにせウルトラマンがあまり気に入っていないので、HDM版は出来が良くて非常に嬉しいです。

>tkさん
HDMではアルモンと違い、サイズの関係なのか怪獣を出しにくいようであまり期待できませんが、マイナーキャラは今後も出て欲しいですね。
それと、冬に映画が公開されるんですか?!ノーマークでした。ゴモラが出るってことは大怪獣バトルなんでしょうか。これは映画も、それに関連する商品展開も楽しみですね〜
by mitsu_z (2009-06-26 02:34) 

24hOPEN

初代マンとニセマンは諦めました(T∇T)
金がおっつかないですw
by 24hOPEN (2009-06-26 18:10) 

mitsu_z

>24hOPENさん
初代マンは1BOXに3個もあるので、もしかしたらしばらく売れ残るかもしれません。すごく良くできているので、チャンスがあれば是非ゲットをお勧めします!
by mitsu_z (2009-06-27 01:04) 

チャメゴン

ザラプ星人は好きな宇宙人でしたので商品化はとても嬉しいです♪

カネゴンも良いデキですけど・・・・

・・・・口の中見ました?

まだ見てなかったら、部屋の電気を消して懐中電灯でカネゴンの口の中を覗いてみてください・・・・

正直ビビリました!

まるでホラーです(笑)


by チャメゴン (2009-06-28 23:30) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
カネゴンは買っておいて未開封だったので、言われるまま口の中を覗いてみたら・・・

なんですかこれ?!加根田金男くん?中の人?


・・・私の中でかわいい存在だったはずのカネゴンがホラーキャラに変わりました(笑)
by mitsu_z (2009-06-30 01:23) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!気がつくと初代マンだけ売れ残っている店があったりしますね。私は早めに入手できて助かりました。指名買い出来るんだから、もうちょっと余裕で入手できるようだといいんですけどね。
by mitsu_z (2009-07-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ぷちえゔぁ R-styleS.I.C. 匠魂 SPECIAL 3r.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。