SSブログ

ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア 〜RACER STYLE〜 [ルパン三世]

IMGP0715.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア 〜RACER STYLE〜」のルパン三世と次元大介です。近所のゲームセンターで取りやすい位置にあったのでチャレンジし、1,400円かけてなんとか2種ゲットすることができました。ちょっと使い過ぎかな・・・

ルパン三世 スタイリッシュフィギュアは結構な種類が出ていて、これまで赤ジャケや緑ジャケのルパンを数個持っているので新作が出てもそれほど食指が動かなかったんですが、今回のシリーズは何と次元が帽子をかぶっていないじゃないですか!次元といえば目深にかぶった帽子がトレードマークで、フィギュア化されても目が省略されがちだったんですが、帽子をかぶっていなければ省略できないってことで、これはマニアにとって嬉しい景品ですね。ルパンと次元どちらもレーサースタイルってことで、これは1stの第1話「ルパンは燃えているか・・・・?!」が元ネタですね。フィギュアのほうは顔が違うだけで体は同じ造型のようですが、次元がルパンに扮してレース中に入れ替わるという話を忠実に再現していると思えば、逆に嬉しい配慮と言えそうです。とにかくデカくて彩色や造型も素晴らしく、満足度の高いプライズ品ゲットが何より嬉しいですね。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 11

hide

次元、帽子がなかったら、拳銃の狙いがつけられなかったのでは??
by hide (2009-06-18 03:50) 

かめかめ

ルパンのスタイリッシュフィギュアは出来がいいですね(^^)
1400円かけて2種取れたならいい方ですよ。
僕はこの前、武者駄舞留精太を取ろうとして2900円使いました(TOT)
by かめかめ (2009-06-18 03:51) 

こーら♪

次元の顔が、なかなかイイ感じです。
これは、羨ましい~なぁ。
欲しかったのですが、ゲット出来ませんでした。
第1話のレーサースタイルコンビは貴重ですからね。
ガシャポンHGIFでは、ルパンのみがレサースーツで、
次元は無線機と一緒に待機スタイルでしたから・・・(笑)
by こーら♪ (2009-06-18 07:00) 

ライダー馬鹿一代

自分は金ピカミニスカドレスの不二子1個取るのに1400円かかりましたよ。このくらいのサイズのプライズだとショップで1個1500~2000円くらいで売られてるので、1400円で2個なら全然OK~!ちなみに不二子フィギュア30個ほど所有しております。
ライダー馬鹿と同時に不二子馬鹿です。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-18 07:50) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!次元は帽子のつばで照準を合わせているんですよね。次元が色々な帽子をかぶるシーンが面白かったです。

>HitMitさん、ロクさん、yuichanさん
nice!ありがとうございます!背格好が同じ二人だからできたフィギュア化ですね。悪そうな次元の目つきがお気に入りです。

>かめかめさん
私もたくさんお金つぎ込んでも取れなかったこともあるので、1400円で済んだと思うようにします(笑)

>こーら♪さん
HGのルパンでもレーサースタイルがありましたね。無線機付きの次元は帽子が別パーツでいい出来でした。そろそろガシャポンでもルパンものを出して欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
不二子が30人ですか!私は1種しか持っていません。全員並べると壮観でしょうね〜
スタイリッシュフィギュアの不二子はちゃんと1stシリーズと2ndシリーズの特徴をとらえているのでイイですよね。囚人服の不二子も出るようで、そっちも気になっています。
by mitsu_z (2009-06-20 00:16) 

24hOPEN

いいですねぇ~

んで、カッコイイ曲とモノローグとともに
銭形のとっつぁんがレーシングカーとともに登場するんですよね~

1st の前半は、カッコ良かった全てが
by 24hOPEN (2009-06-22 18:02) 

mitsu_z

>24hOPENさん
2ndシリーズから観た人は1st前半の銭形警部の渋さにビックリするでしょうね。といっても、1度捕まえた以外はルパンには逃げられちゃうんですけどね。
by mitsu_z (2009-06-23 00:53) 

ライダー馬鹿一代

昨日、ゲーセンで囚人の不二子600円でGET~。

囚人服もいいっすね~!
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-28 10:29) 

Morimo

これはかっちょいいですね~
by Morimo (2009-06-29 02:18) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
なんと!囚人不二子をゲットですか!うらやましい・・・
私の生活圏ではまだ見たこと無いんですね・・・

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!どちらもスタイル良くてお気に入りです♪しかし大きいので飾る場所が無いんですよね・・・
by mitsu_z (2009-06-30 01:07) 

mitsu_z

>hiroooさん
nice!ありがとうございます!次元の鋭い眼光にシビレます。帽子をかぶっていない次元フィギュアは貴重ですよね。
by mitsu_z (2010-06-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。