SSブログ

超像 銀河鉄道999 Part.1 その2 [銀河鉄道999]

IMGP0690.JPG


メディコス、「超像 銀河鉄道999 Part.1」の鉄郎とメーテルです。このシリーズ、当初は車掌さんしかゲットできずに悔しい思いをしていたんですが、なんとか主役の鉄郎とメーテルのノーマルカラー版をゲットすることができました!ガラスのクレアは入手できませんでしたが、車掌さん含めこの3人が集まればとりあえず満足ですね。

メディコスからは過去にも神秘的な造型のメーテルが出ていましたが、これは映画版に忠実に造型されていて素晴らしい出来です。表情なんかもイメージとぴったりです。メーテルはスカートの中の生足までしっかり彩色されており、まるで見えないところにオシャレするみたいな感覚ですね。帽子も外すことができ、とにかく細かい配慮が嬉しいです。一方、鉄郎は映画版ってことで凛々しく仕上がっています。これまた戦士の銃まで細かく造型&彩色されており、全体の彩色もとにかくGOODですよ。定価800円もうなずけますね。既に第2弾も結構前に発売済みなので、次はそっちを狙いたいと思います。

http://www.medicos-e.net/999-3/
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ライダー馬鹿一代

あー、いいな~。
1個もGET出来てないよ~。メーテル&クレアが欲しいですな~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-17 07:34) 

こーら♪

このシリーズ、当たりましたよねぇ~。
私も、以前に記事にしてアップしましたけれど、
写真を撮っていて、ホント楽しかったですよ。
アニメ版の “匠魂?” といった感じでしょうか?!
是非、第二弾のハーロックとエメラルダスも入手してみては、
いかがでしょうか? ・・・ 手に取るとかなりイイですよ!
しかも双方、ガンとホルスターが着脱可能なのです。
ハーロックはTV版も捨てがたいです ・・・ 持っていませんが (汗)

ただ、このメーカーは “アタリ・ハズレ” が大きいんですよね~ (笑)
似てない時は、誰だか分りませんから (苦笑)
それに、海洋堂と同様にユーザーに媚びませんから ・・・(爆笑)
マーケティングなんかお構いナシに、気に入ったモノを出しますから、
先が読めないんですよねぇ~ ・・・。
タイガーマスク、あしたのジョー、キン肉マン、999、星矢、etc
そして、ジョジョ ・・・ と、来たら次は何でしょうか???
by こーら♪ (2009-06-17 19:38) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これは999フィギュアのスタンダードですね。今後出る商品はこれより良いか悪いかで判断しそうです(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
このメーテルの出来は素晴らしいですね。色々な角度から見ても破綻していない造型が最高です。ぜひゲット目指してみてください。

>こーら♪さん
アニメ版の匠魂という位置付けは言い得て妙ですね。ハーロックとエメラルダス、なんとかゲットしたいなぁ。
あと、確かにユーザに媚びませんね(笑)
私もメディコスの「あしたのジョー」胸像は大のお気に入りです。メディコスからは、世間の流行にとらわれず、あまり商品化の機会の少ないものを期待したいですね。浦沢直樹キャラなんか出ると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2009-06-18 00:52) 

かめかめ

ゲットされたんですね!おめでとうございます。
エメラルダスはともかく、ハーロックは決定版とも言える出来なので是非手に入れて下さい(^^)
by かめかめ (2009-06-18 03:45) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!松本キャラを見事な造型で再現されていて、たまらないですね。第2弾で止まっているようですが、マイナーなキャラやTV版の鉄郎なんかも欲しくなりますね。

>かめかめさん
無事ゲットできました!
ハーロックは決定版ですか〜、安く手に入るのが一番嬉しいんですが、そんなに甘くは無さそうですね。でも手頃な出物を探してみようと思います!
by mitsu_z (2009-06-20 00:04) 

Morimo

映画版の鉄郎。。。かっちょいいですよね~
by Morimo (2009-06-29 02:19) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!映画版のほうがフィギュア化しやすいのかもしれませんが、原作&TVの冴えない鉄郎も好きなんですよね。できればガシャポンくらいのサイズと価格で出して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-06-30 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。