SSブログ

ケロロ軍曹プラモコレクション 武者ヴァイパーロボ [ケロロ軍曹]

IMGP0684.JPG


バンダイのプラモデル、ケロロ軍曹プラモコレクション 武者ヴァイパーロボです。遂にケロン軍以外のロボがケロプラで登場しました!しかもケロン人の宿敵、ヴァイパーですよ!!TVでは一応の決着を迎えた武者ケロですが、ケロプラではまだまだ続いてましたね。取説の寸劇で武者ヴァイパーロボの姿は何度か出ていたんですが、遂に商品化です。やはりケロロロボだけでは対決する相手がいなくて寂しいので、この商品化は素直に嬉しいですね。

ヴァイパーはケロン人の天敵で、オリジナルは赤のシャツにサイコガンが左手にあるという、まんまコブラなわけですが、武者ヴァイパーは鎧を着ていてロボのほうにサイコガンがありますね。ヴァイパーらしい蛇型のロボといのもカッチョイイです。ケロロロボでお馴染みの変形ギミックもあり(なぜ大蛇冬眠形態?)なかなか楽しめますね。武者ヴァイパーはオバQのような分厚い唇はシールにより再現され、ケロロロボのケロロほどではありませんが、一応手足が可動します。次男から七男の末っ子まで、兜飾りの模様で造り分けることが出来るんですが、あれ?長男はどうした?よくわからないジョイント用の穴があいていたりするので、もしかしてまだ続くのかな?

http://bandai-hobby.net/keroro/item/no32.html
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 2

いち

このシリーズ、よくできてますよね!ガンプラの技術がうまくフィードバックされてますね!
by いち (2009-06-16 23:21) 

mitsu_z

>HitMitさん、jennei-mammieさん、ロクさん、hideさん
nice!ありがとうございます!ケロプラは簡単に組めて完成度も高くてイイですね。やっと敵ロボも出て、シリーズに深みが出ました。武者シリーズでなくてもいいので、ロボシリーズは続けて欲しいですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!色プラだったり関節は一部ポリキャップが使われていたりと、まさにガンプラあってのケロプラですね。パーツ結合部はシリーズ共通なので、過去のケロプラと組み合わせてオリジナルロボを構築できるのも楽しい要素ですね。
by mitsu_z (2009-06-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。