SSブログ

HCM-Pro MSN-03 ヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機) [機動戦士ガンダム]

IMGP0505.JPG


バンダイ、HCM-Pro MSN-03 ヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)です。ヤクト・ドーガのギュネイ機があれば、やはりクェス機も欲しくなりますね。これまた安く手に入れることが出来ました。

ヤクト・ドーガは映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場するニュータイプ専用モビルスーツで、クェス・エア(クェス・パラヤ)専用機はギュネイ機と違い頭の角(?)が短く機体はピンクっぽい赤となっています。HCM-Pro版は成形色の赤がちょっと安っぽい感じですが、でかいビームガトリングガンがいい感じですね。可動域は先日購入したギュネイ機とまったく同じなので安心して購入することが出来ました。

ネオ・ジオンのMSも結構集まってきました。残るはα・アジールですが、これはデカすぎてHCM-Proでは無理ですね。1/400ガンコレと同サイズの物が出ていたと思いますが、それでもかなりデカかったと思います。意外と安く出回っているようですが、買ったとしても置く場所が無いな・・・

http://bandai-hobby.net/gundam/hcm-pro.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ヤクト・ドーガは仮面をかぶっているような顔が好きなんですよね。ファンネルを飛ばしている状態で飾れると面白そうなので、クリアのプラ棒を使ってディスプレイ台を自作してみたいですね。
by mitsu_z (2009-05-25 00:56) 

Morimo

頭だけ見ると、ヘビーメタル(あれモーターヘッドかな)みたいですね。
by Morimo (2009-05-31 03:07) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!そこらへんのエッセンスが入っていますかね。一応モノアイですがガンダムの世界だとちょっと特異な面構えですよね。
by mitsu_z (2009-06-01 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。