SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー電王イマジンズ [仮面ライダー]

IMGP0482.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー電王イマジンズ」のモモタロスです。HDM 創絶 仮面ライダーはここ2ヶ月で3度目のリリースってことで出まくっていますね。電王ネタは「HD-S 仮面ライダー電王」第1弾第2弾、「HDM 創絶 仮面ライダーキバ&電王」ときて、なんとこれで4度目です。まぁ、今月から映画「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」が公開されているので、タイムリーなリリースではありますね。

今回は全5種のラインナップ中、クライマックスフォームは「HD-S 仮面ライダー電王2」で入手していたので4人のイマジン狙いで購入しました。前回の「哀しみの改造人間編」とは違いオープン仕様なんですが、イマジンには今回も未契約Ver.が混入しているんですよね。きっと「HDM 創絶 超ウルトラ8兄弟」であったグリッターバージョンと似たような配置だろうと読み、手つかずの1BOXからイマジンそれぞれ2個(モモタロスは3個)あるうちの手前側をそれぞれ1個ずつ購入し、見事彩色版をゲットすることができました。もう未契約Ver.は勘弁して欲しいですね・・・

モモタロスは「HD-S 仮面ライダー電王2」で1度商品化されていますが、今回は新規造型で再度リリースとなりました。今回が「俺!」で、「HD-S 仮面ライダー電王2」が「参上!!」ですね。対象年齢が低いからか突起等はシャープさに欠けますが、実物は箱絵で見るより良くできていますね。成形色がちょっと安っぽいんですが、彩色もまずまずです。キンタロスなんかもでかくて造型もいいんですが、ウラとリュウタのポーズがちょっと微妙ですね。しかもリュウタはちょっと小さくないですか?

これとガシャポンサイズの「H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王」がほぼ同じ価格(HDM 創絶のほうが安い!)というのはちょっと驚きですが、造形的にはH.G.C.O.R.E.-SPのほうがイイですね。HDM 創絶にはもうちょっと頑張って欲しかった、というかデネブがラインナップされていないじゃないですか。デネブ、ジーク、ネガタロス、テディにNEW電王というラインナップでぜひイマジンズ2を出してもらいたいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55763.html
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 10

夏音

あの、まだ見かけてないのですが裏側も塗っていますか?

このシリーズは非ブラインドと聞いてたので
キンタロスが楽しみだったのですが未契約ですか…
もし、未契約だったら塗るかな('A`)あぁ
by 夏音 (2009-05-20 01:36) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!キンタロスはジャケットの背面が一部彩色されていませんが、ガシャポンとは違い気にならないレベルですね。これで未契約の混入がなれけば良かったんですけどね。
by mitsu_z (2009-05-20 01:44) 

nako

どうも、コンプしました。日曜日に。

ジャスコにいっぱいあったんで。

1BOX買ってダブったのはモモとキンのノーマル

あと一個買ってキンの未契約ゲットしました。

私のブログに写真載せてます。

4体並べるとなかなかいいですよ。
by nako (2009-05-20 07:17) 

こーら♪

早速ゲットですね!
それにしても、バンダイさんのイマジンが出るたびの
未契約Ver混入は、勘弁ですねぇ~。
もう完全版の攻撃は、イヤですよぉ(笑)
by こーら♪ (2009-05-20 20:41) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!これでもかというくらいリリースされるイマジンフィギュア、廉価なものなら出る度に買っちゃいますね。今回は比較的楽に彩色版をコンプすることが出来てラッキーでした。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ずいぶん早くにコンプしましたね!しかもフルコンプですか!うらやましい。
未契約なら腰のところで分割できる仕様だと嬉しいんですけどね。

>こーら♪さん
毎度お馴染みの未契約商法、今回もやっぱりかと呆れを通り越して笑っちゃいますよね。イマジンがはじめからオルフェノクのような地味な彩色だったらこんなことにはならなかったかもしれませんが、そうだとこれだけ人気でなかったでしょうね。

あ、オルフェノクもこれくらいのサイズのフィギュア、欲しいなぁ。
by mitsu_z (2009-05-21 01:18) 

夏音

安心しました!有難うございます(・∀・)早く手に入れたい
by 夏音 (2009-05-21 22:21) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!HDシリーズのサイズでイマジンの商品化というところが嬉しいですね。あとはもうちょっと造型とポーズを頑張って欲しかったですね。

>夏音さん
キンタロスは他のイマジンよりちょっと大きめに出来ていて、なかなか迫力あっていいですよ。ぜひ見つけてみてください。
by mitsu_z (2009-05-22 23:58) 

ライダー馬鹿一代

あおぅ!?
買ってな~い。
そーいえば、イオンはいつもバンダイ系の食玩は発売日の2、3日前の日曜日に売ってますね!
by ライダー馬鹿一代 (2009-05-27 22:58) 

ライダー馬鹿一代

今朝10時にイオン行ったらHDM平成ライダー2が売ってた。
555&カブト買いました。

塗装良くなってるけど、やっぱり気にいらない。

リペイント決定~!
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-07 15:05) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
日曜にゲットですか!私の近所でフライング販売してくれる店を見つけることができていないので、私は今日やっとゲットです。
造型はいいんですが、細かいところの彩色までは製品版では厳しいところですよね。私もファイズはリペイントしてみたいなぁ。
by mitsu_z (2009-06-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。