SSブログ

Mono Color Trophy [立体カプセル百科事典]

IMGP0460.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「Mono Color Trophy」の羊ブラック(Dandyism)とシルバー(Philosophy)です。ついにユージンブランドからタカラトミーアーツに切り替わりました。
(今回シリーズ名がありませんが、便宜上「立体カプセル百科事典」としました)

このモノカラートロフィーはどう見ても昔ユージンから出た「ハンティング・トロフィー」の原型そのまま流用して単色で彩色していますね。しかも価格は同じというところが明らかに劣化してるじゃないですか。ポップアート風な単色を狙ったのかどうなのかわかりませんが、もうちょっとそれっぽい色があればいいところ、たまたま私がゲットした2種が地味な色合いだからかもしれませんが、なんだか余った塗料も使っちゃえって感じで一石二鳥的な臭いがプンプンします。文句タラタラですが「ハンティング・トロフィー」ではヘラジカとドールシープの骨をゲットしていなかったのでこの2種狙いでまわしたところ、残念ながらこの羊2種となってしまいました。造型はいいのに、やっぱり単色は無いなぁ・・・

ユージンからタカラトミーアーツに切り替わって更なるパワーアップに期待したいところですが、安易な企画連発でガチャ市場が狭くならないことを祈ります。

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790980138
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

かめかめ

僕もハンティングトロフィーは持っていますが、この単色はきついですね。
イマジンの砂バージョンやティガのグリッターみたいハズレアイテムに見えます(^^;
by かめかめ (2009-05-19 23:45) 

いち

300円で単色はつらいですよね、売れなそうですね・・・
by いち (2009-05-20 00:32) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!これが「渋い」と思えればいいんですが、やっぱり手抜きに見えちゃいますよね・・・

>かめかめさん
手を出そうか迷ったんですが、ヘラジカとドールシープの骨は単色でもいいからゲットしたいと思ったのが間違いでした・・・
造型はいいんですけどね。単色Ver.の混在ではなくそのものズバリはいかがなものかって感じですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!300円なのに2回もまわしてしまいました・・・。「ハンティング・トロフィー」は一部でかなり高騰しているようですが、単色じゃだめですよね。とりあえずそれぞれの角を交換してアクセントをつけてみようかと思います。
by mitsu_z (2009-05-20 01:24) 

ぽっくる

久々、客舐めの酷い商品見ました・・
こんな手抜きするならむしろ「自分で好きに塗ってください」って
着色前の造形色かサフ吹き状態で200円で売って欲しい(笑)
by ぽっくる (2009-05-20 03:01) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
まったくその通りですね(笑)
価格が200円台ならわからないでもないところ、どれだけコストがかかっているかわかりませんがフル彩色と同じ値段は無いですね・・・
by mitsu_z (2009-05-21 01:09) 

24hOPEN

そういえば最近ガチャ回してません。
食指が動く企画が減って来ましたね
昔に比べると・・・
というかもうネタ切れですかね
by 24hOPEN (2009-05-21 15:21) 

mitsu_z

>24hOPENさん
なんだか造型の再利用とか多くて、これはっていう物が少なくなりましたよね。タカラトミーアーツ(旧ユージン)には頑張って欲しいところです。
by mitsu_z (2009-05-22 23:54) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!とりあえず角を入れ替えて飾っているんですが、それでも安っぽさ全開なのでがっかりです。今度はスミ入れしてみようかなぁ。
by mitsu_z (2009-05-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。