SSブログ

HG ドラゴンボール改 SP 〜MOVIES & TV SPECIALS〜 [ドラゴンボール]

IMGP0448.JPG


バンダイのガシャポン、「HG ドラゴンボール改 SP 〜MOVIES & TV SPECIALS〜」の超サイヤ人ゴジータ(リニューアルカラーVer.)です。今回のHGドラゴンボールはタイトルに「改」と入っていていかにもTV放映にあわせた感じがしますが、ラインナップは過去に放映された映画やTVスペシャルに登場したキャラとなっています。

今回は残念ながら新規造型は無く、HGドラゴンボールの第7弾〜9弾あたりを中心とした再販(というかリニューアル)です。HGドラゴンボールの第8弾〜第9弾は訳あって手を出していなかったので、第9弾でリリースされていたこのゴジータ狙いでまわしたところ、4回目でゲットすることができました。ゴジータは劇場版「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」に登場した、悟空とベジータがフュージョンした姿で、似たような形態でベジットというのもありますが、ゴジータは劇場版のみに登場し、ベジットは悟空とベジータがポタラというアイテムを利用して融合した姿です。躍動感のある造型がいい感じですね。リニューアルカラーVer.となっていますが、第9弾のゴジータを持っていないのでどこらへんがリニューアルなのかはよくわかりません。それでも、200円で必要充分な彩色が施されているので満足です。

ドラゴンボール改が放映中ってこともあって、ドラゴンボールのHGシリーズは今後もZ中心のラインナップとなりそうですね。でも1〜2個は無印のキャラを含めて欲しいなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

晩霜

このシリーズ ネットで購入しました
初期のメタルクウラとブロリーほしさに・・・

ピラフとかのキャラが発売しないかなーなんて思ってます。
by 晩霜 (2009-05-18 15:18) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ゴジータはHGシリーズで何度かフィギュア化されていますが、この造型が一番いいと思っていたのでゲットできてラッキーでした。

>晩霜さん
やっぱりネットでセット買いが無駄な出費も無くて賢いですよね。私はベンダーマシンを見つけるとつい回したくなってしまいます。
ピラフとシュウにマイの3人組はセットで欲しいですね。
by mitsu_z (2009-05-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おきがえぷちえゔぁMono Color Trophy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。