SSブログ

おきがえぷちえゔぁ [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP0434.JPG


バンダイのガシャポン、「おきがえぷちえゔぁ」のエヴァンチョー&リリスです。ぷちえゔぁのキャラが使徒の着ぐるみを着ている風のマスコットがガシャポンで出ました。紐がついているので携帯なんかに付けるアクセサリーに最適ですね。

この手のものは過去にはユージンからくまのぷーさんやバンダイからケロロ軍曹で似たものが出ていましたね。各キャラの後頭部には使徒の顔もあるので、裏返すとそれぞれ使徒としても見ることができます。このエヴァンチョーはリリスの着ぐるみってことでちょっと無理がありますが磔台の中に収まっていて、(このままでは見えませんが)膝を抱えたポーズなのがなんともかわいいです。後頭部はサキエルみたいな顔なので、このリリスはTV版ではなく新作映画版なんでしょうね。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は来月公開ってことで、今後もエヴァグッズがたくさんリリースされるんでしょうね。お小遣い足りるかな・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ぽっくる

このタイプは着ぐるみの素材が汚れ易く使うと真っ黒になるのが難点ですね。
今日前売り第3弾マリのベア付き買いに行きましたが予想を上回る長蛇の列で焦りました・・最近は限定モノは転売目的の人も多くきついです。

帰りにトラックコレクション第5弾発見して1個買ったところ鷹野運送で熱くなって次々と買い5個目にやっとJRAでした。
2BOX分で鷹野運送3個、日通1個、JRA1個であと2~3個重いのあったのでかなり引き運悪くてガックリでした(笑)
by ぽっくる (2009-05-17 01:24) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ぷちえゔぁもいろいろな企画を考えてきますね。なんだかエヴァが棺桶に入っているみたいに見えるのが可笑しいですね。

>ぽっくるさん
このゴムって本当に汚れやすいですよね。この画像で埃が浮いているのが画像アップしてから気づいたんですが、でも撮影しなおすのが面倒なのでそのままにしちゃいました。

私は限定ベアは諦め、普通に手に入るKUBRICKのセット物を狙うことにします。トラックコレクションはもうちょっと安いと買いやすいんですけどね。私はあと消防車は狙いたいなぁ。
by mitsu_z (2009-05-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。