SSブログ

フェラーリ ミニカーコレクション6 [車]

IMGP0430.JPG


京商、「フェラーリ ミニカーコレクション6」のチャレンジ・ストラダーレです。約3ヶ月ぶりにリリースされたサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカー、ポルシェの次はフェラーリの第6弾となりました。さすがに第6弾ともなると各車種のバリエーションモデルがラインナップの中心となっていますが、私はフェラーリの第4弾から手を出し始めたので、そろそろ再販的なラインナップも含めてくれたらもっと嬉しかったですね。

今回は近所のサークルKサンクスではなかなか入荷、というか店頭に出してくれず、3軒巡ってやっと売っているところを見つけることができました。(出遅れたかと思って焦っちゃいました・・・)今回の狙いはF430、FXX、512BBだったんですが、手持ちのお金があまりなかったのでとりあえず1個買ってみたところ、このチャレンジ・ストラダーレが出ました。赤が出たのがラッキーでしたね。このチャレンジ・ストラダーレは360モデナをベースとしたレースマシン・360チャレンジの公道用モデルです。2005年に生産が終了し、後継は現役のF430です。ピニンファリーナデザインの流線型フォルムがなんともカッチョイイですね。センターの緑、白、赤のラインはイタリアの三色旗がモチーフでしょうか。あいかわらず跳ね馬のエンブレムまで細かく再現されていて大満足な出来です。フェラーリのシリーズは何故か組立キット仕様ですが、コストを抑える方策なら大歓迎ですね。(でも前回よりちょっとだけ高くなっているんですけどね・・・)

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/fmc6/index.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

個人輸入で趣味のために儲ける 掘 英郎(ひでお)です

おかげさまで笑歌 エミカは大喜びです
ありがとうございました

お仕事の状況など不明ですので
おっかなびっくりコンサルさせていただきました

ジャックの動画もアップしてあります

よろしければご覧下さい

http://ameblo.jp/hhori226/entry-10262281177.html
by 個人輸入で趣味のために儲ける 掘 英郎(ひでお)です (2009-05-17 00:02) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!やはりフェラーリは赤ですよね。京商のシリーズはどこのコンビニでも手に入るようにしてくれると嬉しいんですけどね。

>個人輸入で趣味のために儲ける 掘 英郎(ひでお)さん
お子様にも喜んでいただけたようで良かったです。ちょっと恐めな顔のジャックがいい感じですよね。
by mitsu_z (2009-05-17 01:18) 

BAWOO

ここんところそら800円だ、やれ800円だ、と(笑)
そういう高い流れがあったりしてただけに何か
あ、安いというマジックに掛かってる気がしますこんばんは(笑)

僕は今回、くじを諦めました(;・∀・)
その分でこっちに回そうと。
最近小出しが流行なんですかね?
僕も最初行った店は既に歯抜け状態で「あっちゃー」と焦り
大箱から出して並べる店舗へ行って案の定手つかずの(笑)
並びから適当に。
昨日前述の店行ったら歯抜けの下に新しい箱が1つ。

FXXの黄色が出たんですが、、、、
パーツ袋にネジだけ1つもパックされてませんでした(笑)
by BAWOO (2009-05-17 02:33) 

mitsu_z

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!FXXゲットしたのにネジ欠損ですか・・・ついていないですね。
私の場合、500円を超えるか超えないかが購入するにあたっての一つの境目になりますね。何とかこの価格帯を維持して欲しいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!実は今回フェラーリ ミニカーコレクションで初の赤ゲットです。どの車種にも赤が含まれるので、赤をゲットするのは1/3の確率くらいあると思うんですが、これまでなかなか入手することができませんでした・・・。
by mitsu_z (2009-05-18 01:26) 

ライダー馬鹿一代

出来いいですよね~。

自分は前弾のフェラーリ4個買ってコンペチオーネ(赤&黄)2個GETしました。
by ライダー馬鹿一代 (2009-05-27 12:27) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
安価なのに精巧な造りが嬉しいですよね。そろそろベストセレクション的な再販に期待したいです。
by mitsu_z (2009-05-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。