SSブログ

ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ大尉 [ケロロ軍曹]

IMGP0252.JPG


バンダイのプラモデル、ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ大尉です。これの前にガルル中尉のプラモデルがリリースされていたのでまさかと思いましたが、なんとケロロ大尉がケロプラになりました。

ケロロ大尉は、TVアニメ版では記憶を消されてガルル小隊の隊長となったケロロのことです。姿は子供の頃のケロロで、シャアのヘルメットをかぶっているのが特徴です。キャラセル ケロロ軍曹でも出ていましたね。そんなケロロ大尉の商品化とは嬉しい限りです。ケロロ自身は武者ケロロであったような「くみプラ」仕様だったら良かったんですが、ヘルメット以外の中身はまんまちびケロと同じですね。しかし、ちびケロであったように今回もおまけが豊富で、ちびケロでは初代1/100ガンダムの箱のミニチュアが付属しましたが今回はなんとMGガンダムVer.2.0ですよ。ランナー状態のガンダムのプラモデル(恐らく組み立て可能)も付くし、シャアザクとグフまで付属します。ちょうどいいサイズの机も付くし、もうこれらおまけ狙いで買ってもいいくらいですね。ケロロ本体を流用で楽した分おまけに力を入れたんですかね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

かめかめ

おぉ~これはいいですね!
でも確かに本体よりも、シャア用ヘルメット、おまけの机とプラモの方に惹かれます(^^;
by かめかめ (2009-04-21 07:57) 

いち

ケロロよりシャアザクのほうに目がいってしまう・・・
by いち (2009-04-22 00:15) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!フィギュア系のケロログッズに飢えているので、ケロプラを出し続けてくれるバンダイには感謝感激です。

>かめかめさん
バンダイだから出来る芸当ですよね。ケロロのメタフィクションなネタをこうして商品化しちゃう柔軟性がケロプラのいいところですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!とにかく小さいのにちゃんとシャアザクなところが驚きです。(ザクバズーカまで!)取説ではちゃんと彩色されていたりします。私に塗装の技術があれば・・・
by mitsu_z (2009-04-22 01:28) 

yuichan

素晴らしいおまけですね(^o^)
小さいシャアザクとグフの方が欲しいです!
by yuichan (2009-04-23 23:45) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!このシャアザクは前後2パーツだけの構成なのにこれだけ精密に(しかも小さく)出来ていて、バンダイの技術力には本当に舌を巻きますね。ぜひケロプラを買ってシャアザクを手に入れてみてください(笑)
by mitsu_z (2009-04-24 00:57) 

mitsu_z

>ettyanさん
nice!ありがとうございます!ケロプラはガンプラと親和性が高くて楽しいですよね。またミニミニガンプラ付きのケロプラに期待したいです。
by mitsu_z (2010-09-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。