SSブログ

組立式 ドラゴンボール ワールドコレクタブルフィギュア Vol.2 フライパン山編 [ドラゴンボール]

IMGP0262.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「組立式 ドラゴンボール ワールドコレクタブルフィギュア Vol.2 フライパン山編」の孫悟空です。スーパー併設のゲーセンでゲットしました。

既に第4弾まで出ている組立式ドラゴンボールワールド コレクタブルフィギュアの無印第2弾です。無印編とZ編がほぼ交互に9月中旬までリリースされるようですね。今回はフライパン山編ってことで、悟空が亀仙人のもとで修行するまでに登場したキャラがラインナップされています。ここらへんまではある程度西遊記を意識した話の構成でしたね。この悟空は亀の甲羅を背負っており、まさに修行真っ最中といった趣きです。少しデフォルメされた造型なんですが、無邪気な少年っぽい表情が良くできていますね。彩色もシャツなんかグラデーションがかっており、とにかく気に入りました。ラインナップにはあまりフィギュア化されない初期のヤムチャなんかもあり、コンプしたくなりますね。次回はピラフ一味登場編ってことで、初登場時のクリリンがものすごく欲しくなりました。

http://db.prizebp.jp/lineup.htm
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!無印好きには嬉しいシリーズになりそうです。あとは入手しやすければ文句は無いんですけどね・・・
by mitsu_z (2009-04-22 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。