SSブログ

機動戦士ガンダム ラージサイズキーホルダー 〜ジオン編〜 [機動戦士ガンダム]

IMGP0248.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「機動戦士ガンダム ラージサイズキーホルダー 〜ジオン編〜」のランバ・ラルです。昨年5月にリリースされていたものですが、スーパーのゲームコーナーで「取ってくれ」と言わんばかりに余っていたのでゲットしました。

本当は頭にキーホルダーの留め金がついているんですが、撮影のため外しちゃいました。ラインナップはMS3種にラルとシャアをあわせた全5種です。といっても、このランバ・ラルしか無かったんですけどね。ランバ・ラルは言わずと知れたジオン軍の士官で、過去にバンダイのEFコレクションメガハウスのハロカプ U.C.パイロットコレクションなんかでも出ていましたね。このラージサイズキーホルダー版はやや大味な造りですが、そのせいかランバ・ラルの優しさがにじみ出ているような、穏やかな顔つきが気に入りました。キーホルダーとしてはラージサイズなんでしょうけど、ガシャポンのMSセレクションをちょっと大きくしたくらいの大きさなので、キーホルダー部を外して飾るには最適ですね。このシリーズは今後もMS中心に出るようですが、今回のみたいに人物にもスポットライトをあてて欲しいですね。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/05/44909.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

珠恵

ガンダム30周年記念で名古屋テレビ社長が連邦軍のコスプレを・・・
結構当地では話題になってます???
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/press/
by 珠恵 (2009-04-21 22:32) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ラル以外にクランプとかアコース、コズンなんかも欲しくなりますね。U.C.ハードグラフに手を出しちゃいそうです。

>珠恵さん
ミッチーがシャアのコスプレを!!まったく知りませんでした。
他のコスプレは社長ほかアナウンサーとか社員の方々なんですかね。全員ジオン軍のコスプレ(社長はデギン、女子アナはキシリア)のほうが嬉しいなぁ(笑)
by mitsu_z (2009-04-22 01:18) 

Morimo

おお。これは渋いですね~
by Morimo (2009-05-17 01:09) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ガンダムに登場するオヤジ達のフィギュア化は素直に嬉しいですね。もっと濃いキャラも出して欲しいところです。
by mitsu_z (2009-05-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。