SSブログ

サントリーコーヒーボス プルバックで走る! デコトラミニカー [車]

IMGP0230.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSSについてくる、アオシマ製「プルバックで走る! デコトラミニカー」の唐獅子と獅子王です。すっかりおなじみになったボスの缶コーヒーに付属するプルバックミニカー、前回はGTカーでしたが、今回は何とデコトラです。

そもそもデコトラより企業のマークが入ったものの方が好みな私は今回の企画にあまり食指が動かなかったんですが、買わずに後悔するくらいなら買って後悔せよと、いつもの持論で入手してみました。今回も前回と同様に1缶に1個の小さいバージョンと2缶に1個の大きいバージョンの2タイプあり、小さい方は5車種全9種、大きい方は2車種全6種というラインナップです。それぞれ派手なデザインがシールで再現されています。2缶に1個の大きいバージョンはメッキパーツが使われていたり、一部パーツに蓄光塗装されていたりと、なかなか凝った仕様となっています。よく見るとシール自体は大きい方も小さい方も同じものが使われているっぽいですね。デフォルメ具合とシールの質感にちょっと違和感がありますが、たまにはこんなプルバックミニカーもいいですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

24hOPEN

やはり買ってますね!
私は2缶に1台の大きい方を2台買ってみました。
どうという事は無いのですが
何故か買ってしまったのですw

by 24hOPEN (2009-04-18 15:30) 

mitsu_z

>townsrusさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!何か惹き付けられるものがあって、唐獅子牡丹柄の2種を選んでみました。

>24hOPENさん
缶コーヒーネタは外せませんね(笑)
プルバックミニカーがたくさん集まると、こういった変化球もアリですよね。
by mitsu_z (2009-04-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。