SSブログ

ガンダムフィックスフィギュレーション #0039 RX-78NT-1 アレックス [機動戦士ガンダム]

IMGP0216.JPG


バンダイ、「ガンダムフィックスフィギュレーション #0039 RX-78NT-1 アレックス フレームモデル」です。ドン・キホーテで安売りしていたので買っちゃいました。

GFFはカトキハジメ氏プロデュース&デザインで、同じようなサイズ(恐らく1/144くらい?)のMSIAより価格が高い分マーキング等がしっかり施されており、パーツ差し替えにより別機体にすることができるのが特徴です。これまで価格がネックで手を出すことが出来なかったんですが、安売りを見つけ、初めて購入することができました。若干塗りムラやはみ出し部分がありますが、造型は期待以上の出来ですね。これまでMSIAは可動箇所が多いのでアクション向き、可動範囲の狭いGFFは素立ち向きだと思っていたんですが、フレームモデルと呼ばれる可動構造によりかなりの可動ができるようになっています。腰回りのパーツを外せば片膝をつくポーズまでできちゃうんだから驚きですね。

RX-78NT-1 アレックスはOVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場するMSで、ゆくゆくはアムロが搭乗するはずだった機体です。白地に青が綺麗ですね。チョバムアーマーを装着することができるのも嬉しい仕様です。専用台座や、劇中では利用されなかったバズーカやビームライフル、シールドなんかも付属し、ボリューム満点です。可動させすぎると関節部がへたっちゃうかもしれないのがちょっと心配ですが、いいものを安く手に入れることが出来て大満足です。

http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=00931&pref=25
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

白菜

アレックス良いですねぇ。
GFFはたまに顔地雷ですがwwww
しかし、GFFとかジオノはそんなへたらないですけどね。
むしろハイコンの股関節の方がヤバい。なぜ軸受け側POMにしないんだ・・・。
by 白菜 (2009-04-17 22:58) 

いち

GFFは値段もさることながら大きくて場所をとるから敬遠していたんですよね!でも安いなら手をだしちゃうかも・・・今度ドンキに行ったらおもちゃ売場みてみます!

by いち (2009-04-17 23:39) 

mitsu_z

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!GFFはカトキ風味の統一感があって、複数欲しくなりますね。でも定価が高いのが辛いですね。

>白菜さん
何個か在庫があったので、よく吟味して選びました(笑)
HCM-proの方がへたりやすいですか。ガンプラの延長みたいな位置付けだから仕方ないですかね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!箱デカいんですよね。箱に収容するか、箱を解体するか、思案中です。
ドンキは意外なものが叩き売りしていることがあるので侮れないです。売れ残っていればさらに安くなったりしますが、買う時機を逸すると売り切れちゃうので、買いどきの見極めが難しいですね。
by mitsu_z (2009-04-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。