SSブログ

ピエール マルコリーニ アクセサリーコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP0181.JPG


サントリー、リプトンの500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「ピエール マルコリーニ アクセサリーコレクション」のコーンシングル(フランボワーズ)です。缶コーヒーが好きで紅茶系にはあまり手を出さないんですが、このおまけがあまりにもおいしそうな出来(ってもちろん食べられませんが)だったので買ってみました。

ピエールマルコリーニはベルギー生まれのスイーツ職人だそうで、日本では銀座や東京駅などで出店しているそうです。残念ながらこの手の話に疎い私はきっと食玩にならなければ存在すら知り得なかったでしょうね。ラインナップは全8種で、ビスケットやチョコ、アイスのストラップアクセサリとなっています。これが本当においしそうに出来ていて、とにかくその質感には驚かされますね。見ているだけで(食べたことは無いのに)ラズベリーの甘酸っぱい感覚が口の中に広がるような錯覚に陥りそうです。サイズはちょっと大きめなので、ぷちサンプルのようにフィギュアと絡めるのは難しそうなのがちょっと残念ですが、出来がいいので大満足です。集めるだけでも充分楽しいですね♪

http://www.lipton-sweets.jp/about.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

24hOPEN

早いですね~更新がw

ちょっと仕事が忙しくでUPがおっつきません (^_^;)
by 24hOPEN (2009-04-16 17:09) 

MAY

初めてコメします。
本日リプトンストラップをコンビニ巡って入手しましたが、そのついでにZのチョロQを発見してゲットしてきました。
前回のGTRは間に合わずでした・・・(ちなみに車は旦那用ですが)
mitsu_zさんのブログを知っていたらきっとゲットできていましたね。
これからもちょこちょこ遊びにきますね♪
by MAY (2009-04-16 20:00) 

mitsu_z

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!この手のものはぷちサンプルくらいしか手を出していなかったんですが、おいしそうなフィギュアってのもいいものですね。ちょっとハマりそうです。

>24hOPENさん
4月は食玩やガシャポンがあまり発売されないのでネタに困り気味ですがタイムリーに更新できてます(笑)

>MAYさん
はじめまして!夫婦で食玩集めとはうらやましいです。ウチの嫁はまったく理解が無く、ゴミ同然の扱いを受けてしまうので気を使いながら飾っています・・・
どうぞこれからもよろしくおねがいしますね。
by mitsu_z (2009-04-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。