SSブログ

ワンダ ミニミニチョロQ歴代フェアレディZコレクション [車]

IMGP0170.JPG


アサヒ、ワンダの缶コーヒー1缶に1個ついてくる、「ワンダ ミニミニチョロQ歴代フェアレディZコレクション」のFairlady Z (S30) 240Z です。1月にGT-RのミニミニチョロQが付いたワンダが出ましたが、今度はフェアレディZのミニミニチョロQ付きです。

ラインナップは5車種全10種で、デフォルメすると初代と大差なくなっちゃう気がする2代目を除き、初代、3代目〜6代目の歴代フェアレディZの商品化となりました。台車部分は前回のGT-Rと同じですかね?小さいのにしっかりチョロQなところがイイ感じです。とりあえず昔プラモデルを作って馴染みのある240Zの2種を選んでみました。ロングノーズ&ショートデッキなスタイルがカッチョ良いですね。残りのZ31〜Z34も一通り揃えておこうかなぁ。

http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/choroq_z/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!プルバックミニカーの元祖チョロQだけあって、そつのないデフォルメ具合がいい感じですね。さすがにホイールまで実車に合わせてはもらえませんが、おまけなら充分な出来ですね。
by mitsu_z (2009-04-16 01:03) 

24hOPEN

ボクもこのフェアレディZのプラモデル作りましたよ!
今でも押入れのどこかにありますけど・・・。

やっぱ240の形が一番好きです。
by 24hOPEN (2009-04-17 18:46) 

mitsu_z

>24hOPENさん
いまでもお持ちなんですか!私はとっくの昔に捨ててしまいました・・・
私も初代や2代目のデザインが一番好きですね。スポーツカー然としたスタイリングがカッチョイイですよね。
by mitsu_z (2009-04-18 00:54) 

24hOPEN

プラモデル発掘したのでUPしました

やはり、この形が一番カッチョイイです!
by 24hOPEN (2009-04-23 16:40) 

mitsu_z

>24hOPENさん
拝見しました。30年前のものでもプラモデルってあまり劣化しないんですね。昔作ったガンプラくらいなら実家に残っていたかな?
by mitsu_z (2009-04-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。