SSブログ

サークルKサンクス限定 1/100 アルファロメオ ミニカーコレクション2 [車]

IMGP0161.JPG


サークルKサンクス限定の京商、1/100 アルファロメオ ミニカーコレクション2の159とGTです。サークルKサンクスで缶コーヒー1缶に1個、アルファロメオのミニカーが付く第2弾です。

約2年前にリリースされた第1弾は8車種24種類でしたが、今回は6車種18種というラインナップとなっています。前回より車種が少ないので集めやすく、それでいてセダンあり、ワゴンあり、スポーツカーありと、バラエティに富んだラインナップなのが嬉しいですね。そして1/100という小さいスケールながら、相変わらず精密な造型が素晴らしいです。今回もイタリアンレッド狙いで赤だけ集めようと思ったんですが、なぜかTZ2や155が(赤以外も)見当たりません。ややフライング気味に店に出ていたので偏っちゃったんですかね?別の店で探してみようかな。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100alfaromeo2/index.html
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 8

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!京商からは1/64でもブラインド販売でアルファロメオが出ていましたが、この1/100もそれに負けず劣らず(いや勝てやしませんが)良くできています。今回もこれまでのクオリティを維持してくれたのが嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-04-15 00:44) 

白菜

TZ2だけ摘んで来ましたが、これは凄ぇ・・・。
スペアホイールが塗られているぜ・・・。
ランボルギーニの時のガッデムな出来が嘘のようですねー。
by 白菜 (2009-04-15 20:48) 

mitsu_z

>白菜さん
TZ2をゲットですか!私も無くなる前に早く入手せねば。
ダイキャストで出来がいいところが嬉しいですよね。
by mitsu_z (2009-04-16 00:57) 

24hOPEN

TZ2を赤と黄色GETしました!

もうほとんど無いですね・・・
mitsu_z さんも見つかってると良いですが・・・
by 24hOPEN (2009-04-19 16:49) 

mitsu_z

>24hOPENさん
実はまだ入手できていません・・・
近所にサークルKサンクスがあるにはあるんですが、ちょっと遠いので気合いを入れないとなかなか行く気にならず、それ以外にも缶コーヒーやらレモンティーやら買い込んで、ちょっと財政難です・・・
by mitsu_z (2009-04-21 00:19) 

mitsu_z

[追伸]
24hOPENさんの「もうほとんど無いですね・・・」のコメントを読んで、焦ってサークルKサンクスへ行ったところ、なんとか無事にTZ2をゲットすることができました!しかし赤が無く、あったのは黄色のみでした・・・
by mitsu_z (2009-04-22 01:10) 

24hOPEN

よかったですね!

名古屋でも、人気のないw 
回転率の悪い田舎の方の店だと
若干残っているようです
by 24hOPEN (2009-04-23 16:38) 

mitsu_z

>24hOPENさん
おかげさまで車種コンプできました!
精度の高さにウットリです♪
by mitsu_z (2009-04-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。