SSブログ

THE トラックコレクション 第5弾 [車]

IMGP0141.JPG


トミーテック、「THE トラックコレクション 第5弾」の日本馬匹 日野馬匹運搬車です。第4弾から約1年ぶりにトラックコレクションの新作が発売されました。ちょっと出遅れたので店の在庫が心配でしたが、まだ潤沢にあって助かりました。

今回は4t中型トラック・日野レンジャーを中心としたラインナップで、ダンプやポンプ消防車、さらには馬匹運搬車とバラエティ豊かとなっています。今回の狙いはポンプ車、道路作業維持車、馬匹運搬車だったんですが、重い箱を選んでなんとか馬匹運搬車のみゲットすることができました。私は昔船橋に住んでいたことがあるので、馬匹運搬車が走っているところには結構遭遇しました。(でも日曜の中山競馬場周辺の渋滞は閉口でした・・・)あいかわらず細かいところまで良くできており、日本馬匹の車輛ってことでJRAのマークが入っているのがなかなかイイですね。しかも馬が乗り降りするゲートが開閉するギミックまであって最高です。1/150の馬を乗せたくなりますね。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/truck/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!精密な「はたらくくるま」のミニチュアですね。競馬はやらないんですが、それでもJRAマークの車ゲットは嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-04-14 00:33) 

24hOPEN

あっ、いいなぁ~  (*´∇`*)
私もこの「JRA」が入ったヤツを狙っていたんですが
違うタイプでした。でもこれ、出来が良いですよね!

かぶっていらない車種が増えるのを恐れて
1台でやめましたw
by 24hOPEN (2009-04-14 10:35) 

mitsu_z

>24hOPENさん
私は3つ買って、JRAと日通の馬匹運搬車が出ました。トミーテックの1/150車輛は精密に出来ていて価格もそこそこというのが何より嬉しいですよね。
by mitsu_z (2009-04-15 00:38) 

ぽっくる

競馬バカなのでJRAの馬運車欲しいです(笑)
競馬場に馬運車のチョロQなら売ってますがやはりリアルモデルのほうが断然良いですね。
見かけたら重め狙いで買ってみます。
by ぽっくる (2009-04-15 08:24) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
やっぱり競馬の配当でフィギュア購入ですか?(笑)
私は賭け事に向いていないと自覚しているので足を踏み入れないようにしています。馬匹運搬車は本当に箱が他より重いので一発で分かると思いますよ。
by mitsu_z (2009-04-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。