SSブログ

ソフビ魂 仮面ライダー THE NEXT [仮面ライダー]

IMGP0134.JPG


バンダイ、「ソフビ魂 仮面ライダー THE NEXT」の仮面ライダー1号、2号です。2個で600円と超破格値で売っていたので買っちゃいました。

ソフビ魂は対象年齢が15歳以上ということからも分かる通り、リアル志向の大人向けソフビフィギュアです。私は旧1号旧2号しか持っていないため、ソフビ魂はこれで4体目です。ソフビ人形とは思えない細かな造型と凝った彩色が素晴らしいですね。これまでのものよりちょっと大きめのようです。1号のマスク部ダメージの再現ははちょっとウェザリング加減がやっつけっぽくて萎えますが、スーツなどは光沢と艶消しを使い分けて彩色されていて感心します。おとなしめなポーズも飾る場所をあまり占有しないため、私にとっては嬉しい配慮ですね。冠が仮面ライダー THE NEXTなのでV3も同時に発売されているんですが、安売りされていたのは1号と2号だけでした。V3も安く手に入ると嬉しいなぁ。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=00787&pref=135
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

nako

どうもnakoです。私は出た時に買ってます。
ソフビ魂はエヴァ系と最近の怪獣標本とバットマンダークナイト
は持ってないですが、それ以外は持ってます。
NEXTはローソンLOPPI限定でポーズ違いも発売されてまして
そっちも持ってます。もともとの価格でもこれだけのフィギュアは
そう無いと思います。過去の私の記事にソフビ魂の写真載せたこと
もあります。NEXTは載せたかどうか定かではないですが。
V3もいいですよ。では、また。
by nako (2009-04-12 12:36) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ソフビとは思えないリアルな造型がいいですよね。触覚まで凝っています。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私はどうしてもガシャポンや食玩程度の価格帯のものを中心に買っているので、なかなかソフビ魂あたりまで手を伸ばせません。(他に買うものを絞れば買えそうですけどね・・・)
やっぱりV3も欲しくなりますね。安い出物を探してみようと思います。
by mitsu_z (2009-04-13 00:32) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ホラーテイストだった仮面ライダー THE NEXTの本編は、まさに初代仮面ライダーを彷彿とさせる怪奇性が前面に出て(出しすぎて)いて、個人的には気に入っているんですが、V3の活躍をもうちょっと観たかったかなと思います。Xやアマゾンのリニューアルは・・・無理ですかね。
by mitsu_z (2009-04-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。