SSブログ

ウルトラセブン × TOUMA その2 [ウルトラマン]

IMGP9972.JPG


バンダイの箱物、「ウルトラセブン × TOUMA」のウルトラセブン(BASIC)、(Dark)です。珍しく同じネタが連チャンしてますが、そのくらい今回のシリーズは気に入りました。単価が高いこともあり、とりあえず4個買ったところ狙っていたセブンとキングジョーのBASIC版を入手することができました。

このシリーズはQeeKNUCKLE BEARのデザインでおなじみのTOUMAがキャラをアレンジしていますが、やはり怪獣だけでなく主役も欲しくなりますよね。前回のウルトラマンと同様、このウルトラセブンも手がデカくアゴがしゃくれています。吊り上がった目もセブンのデザインをうまく利用していて違和感がありませんね。マッチョな体型が勇ましく、赤の発色も良くて大満足です。首が回るのかなと思って強引に引っこ抜いたんですが、顔と胴体って接着剤で固定されていたんですね。一度抜いたらゆるくて固定できなくなってしまいました・・・まぁ、首を少し曲げた状態でなんとか固定することが出来たので一安心です。あとはメトロン星人とエレキングも欲しいので、ネットショップで指名買いしようかな。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

mitsu_z

>hideさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ウルトラセブンというよりウルトラセブンXって感じですが、強面なところがかなり気に入りました。次回は第1弾の彩色変更で済みそうな帰マン編に期待したいです。
by mitsu_z (2009-03-23 01:03) 

こーら♪

ブラックセブン!いいでね~!
BOX仕様で価格アップが、たまにキズですが。
by こーら♪ (2009-03-25 19:17) 

yuichan

愛嬌のあるセブンですね!
ブラックセブンて言ううんですね。
面白いです~
by yuichan (2009-03-25 23:49) 

mitsu_z

>こーら♪さん
価格アップがイタイんですが、今回も素敵な造型なので許せちゃいますね。ブラックセブンは本編に出てもいいくらい存在感ありますね。

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!憎らしい顔つきの中にも愛嬌がありますよね。元々上半身に自然と視線が行くようなデザインをうまくアレンジしていて感心します。
by mitsu_z (2009-03-26 00:45) 

mitsu_z

>IZFUさん
nice!ありがとうございます!私は最近になってやっとメトロン星人のノーマル彩色版を入手し、ノーマルコンプすることができました。セブンでは他にも派手な星人があるので、そこらへんも出して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-12-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。