SSブログ

ローソン限定 愛しの深夜特急 ブルートレイン [鉄道]

IMGP9955.JPG


ローソン限定で缶コーヒー2缶に1個付いてくる、「愛しの深夜特急 ブルートレイン」の「富士・はやぶさ EF66 43」です。おなじみローソン限定の缶コーヒーキャンペーン、これまで車やバイクばかりでしたが、(たまに飛行機もありましたが)ついに鉄道が来ました!しかもメジャーな機関車ばかりですよ!

今回のキャンペーンはタイトルの通り「ブルートレイン」として活躍した機関車がラインナップされ、全6種です。EF65の500番台や1000番台も好きなんですが、やはりEF66でしょう。これを狙っていたんですが、家の近所のコンビニではEF65の500番台と1000番台しか陳列されていませんでした。キャンペーンは恐らく今週から始まっているだろうから売り切れは無いと思い、バイトのお兄さんにEF66が無いか確認をお願いしたところ、店の奥から1個出してきてくれました。いやぁ良かった良かった。ということでEF65とEF66の3種をゲットしました。

EF66は元々高速貨物列車専用機として開発された電気機関車ですが、寝台特急としても活躍しました。しかし先週末の3月14日に寝台特急の「富士・はやぶさ」が廃止されてしまいましたね。寂しい限りです。今回のキャンペーンはそんなタイミングに合わせたんでしょうか。このEF66の大きさははNゲージより小さく、スケール感がよくわかりませんが、おまけとしてはなかなか良くできています。ヘッドマークまでしっかりと作り込まれていて感心しますが、それならナンバープレートも再現して欲しかったですね。4つの車軸でスムーズにころころ走るところがイイ感じです。パンタグラフが立体的になっていたらもっと良かったんですが、それは欲張り過ぎですかね。NゲージサイズならNゲージのものを流用できるんだけどなぁ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

24hOPEN

コメありがとうございます!
名古屋市内のローソンにも、3種類しか置いてなくて
国鉄世代としてはDD51も早く入手したいところです

ブルトレに関係けいけどDD51は朱色Ver.が一番好きです
貨物牽引ディーゼルっぽくて。
このシリーズ、欲を言えばNゲージサイズなら
なお良かったですがねw
by 24hOPEN (2009-03-18 13:12) 

mitsu_z

>24hOPENさん
私もあとDD51は欲しいなぁと思っているんですが、会社の近くのローソンはなぜかまだ取り扱ってくれなくて、未だ入手に至っていません。売り切れにならないか、ちょっと心配になってきました・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!電気機関車は単体で飾っても絵になるところが嬉しいですね。ブルトレに限らず、マイナーな機関車も出して欲しいです。
by mitsu_z (2009-03-19 02:31) 

mitsu_z

>hideさん、hajimeさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!なんとかDD51は入手でき、あとはEF81の2種をゲットせねばと思っています。でも、スカートが小さいからなのか、本物のEF81のイメージとちょっと違うんですよね。
by mitsu_z (2009-03-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。