SSブログ

HG PLUS EX ドラゴンボールZ アクションポーズ2 [ドラゴンボール]

IMGP9925.JPG


バンダイ、「HG PLUS EX ドラゴンボールZ アクションポーズ2」のミスター・サタンです。元々ガシャポンから始まったドラゴンボールZ アクションポーズシリーズですが、箱物に変わり値上げがあったので第1弾の売れ行きってそんなに良くなく、これで終わりじゃないかと思っていたところ、無事に第2弾が発売されました。

前回が魔人ブウだったので今回はセルあたりが来るのかなと思っていたら、映画オリジナルのブロリーを含む全6種というラインナップです。ゴテンクスの彩色違いとの組み合わせで同じ造型の悟空が都合2種あるため、高確率で悟空が出るかなと思ったんですが、狙っていたミスター・サタンをなんとかゲットすることができました。ミスター・サタンというとヘナチョコのイメージが強いんですが、悟空たちのいなかった天下一武道会で優勝するくらい、普通の人間から比べれば強い部類に入っていると思います。(といっても地球人最強はクリリンでしょうか)そんなミスター・サタンといえば瓦割りということで、瓦のオプションパーツ付きがなんとも嬉しいですね。最後の1枚が割れていないところもポイント高しです。このシリーズってアクションポーズと言う割には地味なポーズが多いんですが、このミスター・サタンはポーズの幅があるし顔までダイナミックに造型されていて最高ですね。

ハリウッド版ドラゴンボールも公開され、TVでもリニューアル版が放映されるということで、まだまだドラゴンボール人気は続きそうですね。価格高騰は勘弁して欲しいので、出来の良い廉価なフィギュアをたくさん出して欲しいなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!このミスター・サタンはダイナミックなポーズがとても気に入りました。いろんな角度から眺めても絵になる造型がいいですね。この調子で主要キャラばかりでなくネタキャラもどんどん商品化して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-03-18 01:58) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズ、やっぱり価格がネック(525円)なんですよね。もうちょい安ければ嬉しいんだけどなぁ。
by mitsu_z (2009-03-19 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。