SSブログ

ケータイ捜査官7 ミニフィギュアコレクション [ケータイ捜査官7]

IMGP9960.JPG


バンダイの食玩、「ケータイ捜査官7 ミニフィギュアコレクション」のフォンブレイバー7(充電状態バージョン)です。昨日最終回を迎えた「ケータイ捜査官7」のミニフィギュアが食玩で出ました。最終回は娘と一緒に観たんですが、娘はもう涙ポロポロでした。私は男ですからグっと耐えていたんですが、歳をとると涙腺が弱くなるのは本当なんですね、つい耐えきれずウルウルしてしまいました。

ガシャポンでフォンブレイバーのフィギュアが出ないかなぁと期待していたんですが、1個200円の食玩で出てくれました。ラムネが付いてくる分、ちょっと得した気分になれますね。ラインナップはなんと全20種です。アクティブフォーム、モバイルフォーム(充電状態)はそれぞれゼロワン〜セブンまで7種あり、ブーストフォン着身状態はゼロワン、サード、セブンの組み合わせになっています。基本的な原型は恐らく4種類なんですが、色と顔を替えることでこれだけ種類を増やせるのはフォンブレイバーならではですね。結構小さいんですが彩色も良く、この充電状態バージョンはさすがにアクティブフォームには変形できませんがヒンジ部が可動し、非常に凝った造りになっています。スケールはは1/6程度でしょうか。寝ているような表情が最高ですね。全20種なのでコンプは諦めますが、あとゼロワンとサードあたりは(どんな形態でもいいので)欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/54779.html
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu_z

>hideさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!ケータイ捜査官7が終ってしまって寂しいですね。大人になったケイタという設定で続編を作ってくれないかなぁ。
by mitsu_z (2009-03-21 00:35) 

tomo

はじめましてtomoと申します
ケータイ捜査官7は毎回楽しんで見ていましたので・・・
最終回は私も涙腺が緩んでしまいました(涙目)
今回ご紹介されているケータイ捜査官7の食玩は知りませんでしたので
今度探してみようと思います(笑顔)
そういえばケータイ捜査官7をタランティーノ監督が映画化したい!なんて噂がありましたが・・・(笑)
それでは
私も色々集めていますが・・・
こちらを拝見していると・・・
まだまだ私は修行が足りないようです(苦笑)
またお邪魔させていただきます(笑顔)
by tomo (2009-03-21 02:27) 

mitsu_z

>tomoさん
はじめまして!nice!ありがとうございます!
これってリアルなフォンブレイバーのミニフィギュアとしては初じゃないでしょうか。値段の割にいい出来なのでオススメです。
タランティーノの映画化って噂はすごいですね。(きっと出演もっするだろう)タランティーノのセブンの絡みは観てみたいですね。

私のコレクション収集はそろそろ収拾つかない状態になってきました(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!箱の重さをたよりに、なんとかゼロワンとセブンのブーストフォンアナライザー版をゲットすることが出来ました。このシリーズ、アクティブフォーム時も可動すると最高なんですけどね。
by mitsu_z (2009-03-23 00:49) 

mitsu_z

>momoしゃんさん
nice!ありがとうございます!携帯捜査官7は面白かったですね。やはり続きがあれば観てみたいです。
by mitsu_z (2010-08-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。