SSブログ

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション 艦載機篇 [宇宙戦艦ヤマト]

IMGP9843.JPG


ザッカ・ピー・エイ・ピー、「宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション 艦載機篇」のコスモタイガーIIです。実は「さらば宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション」より前に発売されていたんですが、私の周りではどこも取り扱ってくれなかったのか速攻で売り切れたのか、発売時に買うことが出来ませんでした。しかし最近開封状態で安価に売られていたので、このコスモタイガーIIを買ってみました。

コスモタイガーIIは「さらば宇宙戦艦ヤマト」以降に登場する艦載機で、洗練されたデザインがカッチョイですね。相変わらずシャーレのような台座ですが、今回は細い支柱1本ではなく太めの支え2つで固定されます。成形色の水色が安っぽく見えますが、彩色はまずまずです。大きさは1/144〜1/200程度といったところでしょうか。なかなかの精度で、ちゃんとコックピット内部も再現されていて満足度アップです。コスモゼロ、ブラックタイガーも欲しかったところですが、残念ながらこれしか売っていませんでした。どちらもローソン限定のおまけで入手しているので、とりあえず我慢しておこうかな。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ヤマトものは手頃なサイズの艦載機も欲しいなぁと思っていたので、コスモタイガーIIの入手は嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-03-13 00:41) 

通りすがり

このシリーズ続きが出るんなら、次は復活篇のコスモパルサーを出して欲しいですね。
by 通りすがり (2011-02-24 15:20) 

mitsu_z

>通りすがりさん
このシリーズはガミラス戦艦が出た後、ぱったり新作リリースが止まってしまいました。ザッカ・ピー・エイ・ピーのWEBサイトもトップページが変わってしまい、もう新作が出ないんでしょうか。ちょっと残念ですね・・・。
by mitsu_z (2011-02-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。