SSブログ

ぷちサンプルシリーズ お菓子の家 [ぷちサンプル]

IMGP9847.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ「お菓子の家」の「ケーキのおうち」です。ぷちサンプルシリーズになんともメルヘンチックなお菓子の家が発売されました。

お菓子の家といえばヘンゼルとグレーテルですね。誰でも一度は憧れたのではないでしょうか。(しかし私は最近読みなおした楳図かずおの「神の左手悪魔の右手」に出てくる恐ろしいお菓子の家を真っ先に思い浮かべてしまいました・・・)実際食べてみるとお菓子の家ってそんなにおいしいものじゃないんですが、それを鑑賞用にぷちサンプル化するというのはいいアイデアですね。見ているだけで楽しい気分になれます。ラインナップは全6種で、この「ケーキのおうち」は基本的なケーキの体裁を保ちつつ、窓やドアが付いていてお城のようなおうちですね。お菓子のウサギやデコレーションパーツが豊富で非常に華やかです。コンプするつもりはありませんが、あと1〜2個は欲しいですね。

今回もぷちサンプルと相性のいいリボルテックのよつばに持たせてみました。スケールが合わないからか、かなり巨大なケーキに見えちゃいますね。デジカメのファインダー越しによつばの笑顔を見ていると、なんだか私の中の意地悪な人格が目覚めてきて・・・


IMGP9859.JPG



・・・オチをつけてみました。果たしてよつばはこの難局をどう切り抜けるんでしょうか。

http://www.re-ment.co.jp/products/okashinoie/index.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

24hOPEN

珍しく写真2枚ですね!

キャラの表情が変わっているのが
芸細です!
by 24hOPEN (2009-03-12 17:03) 

mitsu_z

>HitMitさん、takagakiさん
nice!ありがとうございます!ぷちサンプルシリーズは次から次へと新しいことを考えてきて、その企画力は衰えないですね。新作チェックを怠れません。

>24hOPENさん
今回はオチをつけたくなりました(笑)
リボルテックのDXよつばは顔のパターンが4つもあるので、こんな感じの寸劇に最適ですね。
by mitsu_z (2009-03-13 00:52) 

チャメゴン

オチの写真は、よつばと!単行本の8巻の扉絵のようで面白いです♪

オチの後の展開は、よつばとがジャンボと風花を巻き込んで、巨大ケーキを作り直そうとするが、結局台所がシッチャカメッチャカするだけでケーキは完成せず、散乱した台所を呆然と見つめるとーちゃんで締めくくるのではないでしょうか?(笑)


by チャメゴン (2009-03-13 12:12) 

mitsu_z

>とんかつさん
nice!ありがとうございます!リボルテックのよつばは多彩なポーズをつけることが出来て飽きないですね。よつばと!キャラをリボルテックでもっと出して欲しいです。

>チャメゴンさん
nice!ありがとうございます!やはり風花とかを巻き込んでメチャクチャになることを想像するのが楽しいですよね(笑)
漫画だけでなく動いているよつばも観てみたいですね。
by mitsu_z (2009-03-15 00:20) 

mitsu_z

>ぺん獣さん
nice!ありがとうございます!最近はぷちサンプルの新作で「これは!」というものが無くてちょっと寂しいです。また居酒屋シリーズみたいなものを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-02-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。