SSブログ

ジョージア つながるフィギュアコレクション [ルパン三世]

IMGP9771.JPG


ジョージアの缶コーヒー1缶に1個付いてくる、「ジョージア つながるフィギュアコレクション」のルパン(VSコナン)、峰不二子、銭形警部、次元大介、石川五ヱ門です。ほぼ年イチのペースでリリースされるジョージアのルパンフィギュア、前回はOVAの発売キャンペーンでしたが、今回は3月27日にNTV系列で放映される「ルパン三世 VS 名探偵コナン」にあわせたキャンペーンとなりました。

ルパンとコナン、夢の対決という企画なんですが、個人的にはコナンと言えば名探偵より未来少年のほうが好きな私はルパン系5種のみ入手しました。といっても、ルパンを裏返すとコナンくんがいるんですけどね。今回のルパンはTVスペシャル版の赤ジャケ、青シャツ、黄ネクタイです。これまでありそうであまり無かったタイプじゃないですかね。ストラップ部を外して数珠つなぎにできるのが特徴で、ルパン以外は下の金具を取るとそのまま置いて飾れそうですね。それぞれジョージアの缶コーヒーのようなものを持っているのがいかにもジョージアのキャンペーンらしいんですが、他のキャラより小さめになっているルパンも同じサイズの缶を持っているので、一人だけ350ml缶を持っているみたいです(笑)

コンスタントにリリースされ続けるルパングッズやTVスペシャル、新作が出るのは嬉しいんですが、TVスペシャルはそろそろ声優の方々が限界じゃないかと心配です。私は声優陣を替えた「ルパン三世 風魔一族の陰謀」にそれほど違和感が無いので、ドラえもんのようにキャストを一新してもいいと思うんですけどね。

http://www.georgia.jp/info/campaign/lupin_conan/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ルパンがちょっと小さいのが残念なんですが、それぞれよく出来ていて感心しますね。今後も年イチのペースでいいので続けて欲しいシリーズです。
by mitsu_z (2009-03-06 00:35) 

24hOPEN

私は不二子のみGET!
コンビニ店員にエロ目的と思われるのが
イヤですねwww
by 24hOPEN (2009-03-06 01:02) 

こーら♪

情報提供に感謝です!!
ドリンクキャンペーンは、どうも情報が上がってこないので、
出遅れがちになってしまいます~(苦笑)
この不二子ちゃんは、妙に色っぽく出来がいいので、
今朝ゲットしました・・・・・何故か、灰原 哀ちゃんも!ですが(笑)
スイング系は苦手?なので、これにて終了です。

ルパンの声優陣は、同意見ですねぇ。
皆さん、声がしゃがれて?可愛そう(泣)
DVDの“Green VS Red”あたりで世代交代する
タイミングはあったような気がしますが・・・・・?
by こーら♪ (2009-03-06 18:00) 

mitsu_z

>24hOPENさん
エロ目的(笑)
確かに生足なところと髪をかきあげる仕草がセクシーですね。
コンビニでは銭形などむさいオヤジ共が残っちゃうんですかね・・・

>こーら♪さん
私は会社帰りのNEWDAYSでたまたま見つけ、焦って買った(フィギュアの都合でアイスとホットを混ぜて買ったら店員に怪訝な目で見られました・・・)んですが、普通に街のコンビニでも売ってますね。

声優陣はGreen VS Redがちょっと辛かったので、今度の新作も心配です。仕方が無いんですが、声に張りが無いと、観ていて萎えちゃうんですよね。
by mitsu_z (2009-03-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。