SSブログ

Motion Revive Series 仮面ライダースペシャル ベストセレクション [仮面ライダー]

IMGP9781.JPG


バンダイ、「Motion Revive Series 仮面ライダースペシャル ベストセレクション」の仮面ライダークウガ(マイティフォーム)です。Motion Revive Series 仮面ライダーのベスト版が発売されました。

やはり仮面ライダーディケイドが平成ライダー全員集合という企画からなのか、Motion Revive Series 仮面ライダーで過去に出た主役ライダーだらけのラインナップとなっています。単なる再販ではなくマスク部なんかは改修されているようですが、既に第1弾の電王(ソードフォーム)第2弾のモモタロス第4弾のキバ(キバフォーム)を持っているので、カブト、響鬼、クウガ狙いで2個買ったところ、響鬼とクウガをゲットすることが出来ました。クウガは第6弾ではライジングマイティでしたが、今回は基本的な姿のマイティフォームというのが嬉しいですね。マイティフォームは武器が同梱されていませんが、その分手のオプションパーツが豊富で、ポーズの幅が広がるのがイイですね。当然サムズアップの右手も付属しています。彩色は必要十分といったところですが、膝の赤が省略されていたのでガンダムマーカーで適当に塗っちゃいました。クウガは今の仮面ライダーに見慣れちゃうと地味な印象ですが、シンプルだからこそ映える格好良さがありますね。クウガがゲットできて大満足です。

Motion Revive Seriesが出る前にバンダイから似たような廉価なアクションフィギュアの龍騎やファイズが出ていたと思いますが、このシリーズで平成ライダー(の主役だけでも)コンプをお願いしたいですね。もちろん次弾があるならディケイドは必須で、アギト、龍騎、ファイズをラインナップして欲しいなぁ。ディケイド放映中の今だからこそ出せると思うんですけどね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!クウガのアクションフィギュアはS.H.フィギュアーツやTWIST ACTION FORMなど未だに新作がリリースされますが、MRS版クウガも悪くないですよね。
by mitsu_z (2009-03-07 00:51) 

ガルシア

いやー、MRSクウガは良くできてますよね~♪
俺は2個買って1個はグローイングフォームに改造してしまいましたww

これからのMRSにも期待ですね!
by ガルシア (2009-03-10 15:10) 

mitsu_z

>ガルシアさん
グローイングフォームに改造ですか!ぜひ拝見したいです。
オダギリジョーの顔を付けて変身途中のクウガってのもあると面白そうですが、私にはそんな技術無いので作れませんけどね。
MRSはまだまだ続けて欲しいシリーズですね。
by mitsu_z (2009-03-11 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。