SSブログ

サントリーコーヒーボス SUPER GT 2段階変速式 プルバックカーセレクション [車]

IMGP9768.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSS 2缶に1個ついてくる、「サントリーコーヒーボス SUPER GT 2段階変速式 プルバックカーセレクション」のNISSAN GT-R XANAVI NISMO GT-Rです。おなじみボスの缶コーヒーキャンペーン、前回はマリオカートのプルバックミニカーでしたが、今回は王道のGTカーとなりました。

ラインナップはNSX、GT-R、LEXUS SC430の3車種のうち、大きめの全6種類が缶コーヒー2缶に1個、小さめの全18種(!?)が缶コーヒー1缶に1個付いてきます。GT-RのGTカーといえば京商のミニカーでも出ていましたが、これはそれと全長がほぼ同じくらいあり、デフォルメされている分車高が高く結構大きいです。しかも単なるプルバックミニカーではなく、最初はゆっくり動きだし、途中から急加速するという2段階変速機構となっています。チョロQをはじめとするプルバックミニカーはいきなりトップスピードまで加速するのが相場なんですが、これはまるでローリングスタートでもしているかのような動きでなかなか面白い仕様ですね。マーキングも適度に施されていて、GT-Rのエンブレムまでバッチリです。この大きさも満足度アップですね。缶コーヒー1缶に1個付いてくる小さい方もなかなかかわいいんですが、これはギミックにやられました。フルコンプは缶コーヒーを30缶も買わなきゃならないためかなり厳しいですが、とりあえず大きい方の3車種はおさえておきたいですね。

http://supergt.net/supergt/news/2009n/suntory_boss_sgt.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

24hOPEN

やはり、このカラーリングですよね!!!!

しかし、名古屋では2缶に1台のヴァージョンが
置いてないです~
わたしは1缶に1台の小さい方をGETしました
by 24hOPEN (2009-03-04 19:11) 

mitsu_z

>みぅさん
nice!ありがとうございます!京商のようなリアルなミニカーもいいんですが、ギミック優先のプルバックミニカーも遊んで集めて楽しいですね。そしてオマケというのが嬉しいです。

>24hOPENさん
チャンピオンマシンはおさえておきたいですね。私の周りのコンビニでも、2缶に1個のを扱っていないところがありました。探してみればあるかもしれませんよ。
by mitsu_z (2009-03-05 00:33) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!このシリーズ、売れ行きいいみたいですね。私の良く行くコンビニでは今週中に無くなりそうな勢いです。
by mitsu_z (2009-03-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。