SSブログ

北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.2 No.4 ラオウ [北斗の拳]

IMGP9659.JPG


海洋堂、「北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.2 No.4 ラオウ」です。これまた安売りしていたので買っちゃいました。

北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションは海洋堂製の10cm程度のフィギュアシリーズで、以前ケンシロウを入手していたのでラオウも欲しかったんですよね。運良く安売り現場に遭遇できたので入手することができました。細かな彩色と躍動感あふれる造型がたまりませんね。しかしどうも既視感というか既に持っているような気がしたので過去にゲットした北斗の拳フィギュアを漁ってみたところ、セブンイレブン限定でサントリーボス2缶に1個付属した「北斗の拳 海洋堂 フィギュアコレクション第2弾」のラオウとそっくりです。手前の小さなラオウがそれですが、ポーズだけでなく筋肉の割れ方や腕の血管まで全く同じなので、きっと原型が同じで3Dスキャナかなにかでサイズを調整したんでしょうか。まぁ、何にしても出来のいい世紀末覇者ラオウがゲットできて満足です。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

team-takaiwa

確かにクリソツですね。小さくてこの出来なら嬉しいかも?
僕はこのラオウ、買おうと決めたら、ことごとく売り切れで、
変に消費までして…
結局ネットで購入…散々苦労して買っちゃった。
欲しくて探してるときにはなく…
ゲットした後、行った店で安く売ってたりするパターンなんですね…
ま、買った後でトイザらスが値引きで売ってたぅわ~@@
一回隠してたみたで…泣
by team-takaiwa (2009-02-23 23:12) 

mitsu_z

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!やはりラオウはおさえておきたいですね。リボルテックでもケンシロウとラオウが出ていてそっちも欲しいところですが、単価が高いので未だ手が出ません・・・

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!欲しかったものが後で安売りされているとショックですよね。かといって安売りを待って入手できないとダメだし。私も散々同じ目に遭っているので、早く入手できた対価だと思って諦めることにしています(笑)
by mitsu_z (2009-02-24 00:37) 

mitsu_z

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!2体並べると小さい方がどうしても貧弱に見えちゃうんですが、小さいながらに精巧に出来ていて、小さい方も気に入っています。なんといってもおまけでこの出来が嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-02-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。