SSブログ

Trexi Plus Series 02 JOE LEDBETTER + TOUMART [Trexi]

IMGP9662.JPG


プレイ・イマジナティブ社、「Trexi Plus Series 02 JOE LEDBETTER + TOUMART」のKnucklebear Boneです。シンガポールのトイメーカー、プレイ・イマジナティブ社から発売されているブロックフギュア、「Trexi(トレキシー)」の紹介です。

この「Trexi Plus Series 02 JOE LEDBETTER + TOUMART」は2年前くらいに発売されていたんですが、最近安売りされていたので数個買ってみたところ、このKnucklebear Boneがでました。KnucklebearはTOUMAさんがデザインした代表的なキャラで、Qeeなんかでも出ていましたね。Trexi版はちょっと無理あるかなという感じの仕上がりですが、欠けた右耳とか表情なんかはモロにKnucklebearですね。いい味出ていると思います。

TrexiはBE@RBRICKQeeなんかよりひと回り大きく、その分表面積も大きいってことでデザインしやすそうです。頭が2分割されているのが特徴で、一応回転しますがあまり意味が無いですね。手や足も動かそうと思えば動くんですが、あまり自由度が高くないのでほぼ固定ポーズで飾ることになります。他のシリーズでもラインナップが豊富でカラフルなデザインが多く、たくさん集めると楽しそうなんですが、取り扱っている店が少ないんですよね。私はこれ以外ではシリーズ1と2で数個購入したくらいです。もうちょっと安くて手軽に買えると嬉しいんだけどなぁ。

http://www.trexi.com.sg/collection_3seriesps2.htm
http://white-screen.jp/2008/03/play_imaginative.php
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。