SSブログ

侍戦隊シンケンジャー シンケンジャーストラップ [戦隊]

IMGP9649.JPG


バンダイのガシャポン、「侍戦隊シンケンジャー シンケンジャーストラップ」のシンケンレッドです。毎年恒例、放送開始前後にリリースされる戦隊デフォルメフィギュア、今回はストラップ仕様となりました。

先週から始まった侍戦隊シンケンジャーは、かなり和のテイストあふれる設定で、タイトルの通り「侍」がモチーフです。このシンケンレッドはなんと「殿様」で、他の4人より位が上というのが異色ですね。伊吹吾郎が「ジイ」役で出演しており、「格さん」ネタに期待です。キャラ設定もブルーとグリーンの性格が対照的で、今後の展開が楽しみです。第1話を見てちょっと違和感があったんですが、今回からフィルム撮影ではなくビデオ撮影に変わり、撮影時に音声も録音されオールアフレコではなくなったそうです。良い効果がでるといいですね。

フィギュアのほうは、白い線がちょっと足りないので印象が若干異なりますが、とにかく「火」の文字のインパクトがすごいですね。他の4人もそれぞれ水、天、木、土と漢字1文字のゴーグルで、海外展開のパワーレンジャーでもこのままでいくんでしょうか。異色すぎてまだ格好良く見えないんですが、これも見慣れてくれば格好良く見えてくるかなぁ。

http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

nako

どうも、シンケンジャーなかなかおもしろいですよ。
食玩を主に集めててガシャポンに手出してないんで
食玩でこの手のキーホルダーかストラップ出るの
待ちます。
ちなみに食玩中心なので、miniミニプラ折神獣を5体
手に入れました。昨年は炎神でしたが、今年は折神
です。獅子折神・龍折神・亀折神・熊折神・猿折神
の5体です。小さい写真ですがブログに載せてます。
漢字のマスクは初なんで私もまだなじめない部分
はありますが意外にかっこよく見えるときもあるんで
慣れれば大丈夫でしょう。
これからガールズインユニフォームに白石茉子と花織ことは
が登場するのを期待してシンケンジャーを見ようと思ってます。
あっ、その前にメレがガールズインユニフォームに登場してほしいな。
では、失礼します。
by nako (2009-02-22 00:31) 

こーら♪

なかなか面白いコンセプトで始動した、
“シンケンジャー” ・・・!
戦隊モノのキャラネタは、輪廻してますよね。
使いまわさないと、ネタ切れになってしまいますから (苦笑)

確かに ・・・ 仮面に “漢字” って見慣れるのでしょうか?
変身前のピンクがイイ感じです ・・・・・ nakoさんのように
ガールズインユニフォームに期待 (笑)
by こーら♪ (2009-02-22 11:21) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ガシャポンで5人揃えるのはちょっとしんどいので、私もオープン仕様の食玩が楽しみです。
ミニプラは出来がいいのに驚きですが、全部集めると結構な額になっちゃうので、どうしても売り場で躊躇しちゃうんですよね。

GIUでもシンケンジャーのフォローに期待ですね。

>こーら♪さん
忍者モチーフはカクレンジャーやハリケンジャーがありましたが、今回は侍ってことでかなり和のテイストが全面に出ていますね。ロボの操縦場所が金屏風の前というのがぶっとびました(笑)

漢字一文字の顔に見慣れた頃、レッドなんかは「炎」にパワーアップしたらまた面白いですね。

>hideさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!のっけからインパクト大な展開のシンケンジャー、まさか初ロボ合体で失敗し、おでんになるとは・・・(笑)
これからの展開も楽しみです。
by mitsu_z (2009-02-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。