SSブログ

ファミリーマート限定 鉄道博物館収蔵車輛 鉄道ヴィネットコレクション [ドリンクおまけ]

IMGP9616.JPG


ファミリーマート限定、500mlペットボトル1本に1個付いてくる、海洋堂の「鉄道博物館収蔵車輛 鉄道ヴィネットコレクション」のC57形式蒸気機関車です。大宮にある鉄道博物館に展示されている車輛を題材にした情景模型(ヴィネット)のオンパック・キャンペーンがファミリーマートで開始されました。

ラインナップは全5種ということで、ちょっと寂しいかなと思いますが、どれも(私と同年代かそれ以上なおっさんなら)一度は目にしたことがある懐かしい車輛ばかり、鉄分の多いお友達の場合は基本中の基本な車輛がラインナップされています。ヴィネットということで大胆なパースの付いた造型となっており、小さいながらになかなか迫力がありますね。このC57形式蒸気機関車は「貴婦人」と呼ばれ親しまれた蒸気機関車で、近年でもSLやまぐち号やSLばんえつ物語号などでその勇姿を見ることが出来ました。吹き上がる蒸気はクリアパーツで再現されており、非常に凝っていますね。ミニブックの詳しい解説もあり、フィギュアを見て、解説読んで、またフィギュアを見てと、悦に入ることが出来ます。原型製作はワールドタンクミュージアムの谷明さんってのもマニアには嬉しいですね。とりあえず様子見で1個ゲットしてみたんですが、あと101系と481系は最低限ゲットせねば。

http://www.railway-museum.jp/
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

BAWOO

間抜けがやって参りました(;・∀・)
何がと言いますと、袋に中身が表記されてるの気が付かず。

大好きな福寿園のお茶に付いてるからと10本も買って帰り。
さぁ開けようと見て気が付いてへたこいたポーズ。
更に見事なダブり方炸裂させた上0系新幹線が1つも無かったという。


あぁ恥ずかしいです。。。
by BAWOO (2009-02-19 01:04) 

夏音

この大胆なパース、流石ですね

by 夏音 (2009-02-19 02:06) 

いち

よくできてますね、バースのつけ方が絶妙です!
by いち (2009-02-19 11:25) 

24hOPEN

やはり入手してますね!流石です!
当ブログにコメありがとうございます!
これからも、オモチャを入手し続けましょうw
by 24hOPEN (2009-02-19 12:15) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!「海洋堂」というブランドを聞いただけでつい手が出ちゃうのに、題材が鉄道ってのでもうノックアウトですよ。しかしドラゴンボール付き缶コーヒーを大量に買ってしまったので、ペットボトル5本購入程度でもちょっときついです・・・

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!あぁ、やってしまいましたね・・・
私もたまに同じことをやってしまい凹みます。でも今回のは何が入っているか分かりにくいパッケージングですよね。私も一瞬ブラインド販売に戻ったのかと思ってしまいました。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!パースのついたモデルは一方向からしか眺めることが出来ないのが弱点ではありますが、想像力をかき立てる面白さがありますよね。省スペースなのも嬉しいポイントです。

>いちさん
nice!ありがとうございます!蒸気みたいな不定形まで見事に造型されていてホレボレしますよね。工業品ではなく工芸品な趣きも最高です。

>24hOPENさん
もちろん私も入手しました(笑)これははずせないですね。
いつまでおもちゃを買い続けることが出来るかわかりませんが、死んでも買い続けたいです(笑)
今後もどうぞよろしくお願いします!
by mitsu_z (2009-02-19 23:35) 

mitsu_z

>わかさん
nice!ありがとうございます!フィギュアを見ていると本物も見たくなりますね。しかし私の家から大宮はちょっと遠いなぁ・・・
by mitsu_z (2009-02-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。