SSブログ

ポルシェ ミニカーコレクション Ver.3 [車]

IMGP9606.JPG


京商、「ポルシェ ミニカーコレクション Ver.3」のポルシェ911 GT1です。最近月イチで発売されるサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカー、今回はポルシェの第3弾です。第1弾、第2弾が発売されていた頃は京商ミニカーシリーズの存在自体知らなかったので、発売前から楽しみでした。

今回もお金が無いのでつまみ食い程度に2個購入し、911 Speedsterと911 GT1が出ました。911ターボや936も欲しかったところですが、先立つ物が無いので諦めます。ポルシェ911 GT1はル・マン24時間レースに参戦するため開発されたレーシングカーで、詳細は分かりませんがこれは1998年モデルのロードバージョンでしょうか。ダイナミックなボディと大降りなリアウイングがカッチョイイですね。ちゃんとポルシェのエンブレムもあり、ホイールなんかもしっかり作られていて、あいかわらずな出来に大満足です。ポルシェ(というかRUF)のミニカーはローソンのキャンペーンがありましたが、比べちゃかわいそうなくらいこっちのほうがイイですね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/porsche3/index.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

めいよ。

お世話様です。

おー!
もう発売されてたんですねー。
欲しいけど、お金がない!
私は欲しいやつだけ、オクで物色しよーっと。
by めいよ。 (2009-02-18 08:10) 

白菜

おおっ!早速買われましたか!
今回のシリーズは完全これ狙いですね私は。
白塗装なのにモールドもちゃんとしていて素晴らしい出来栄えですねぇ。
第1弾の96年モデルを持ってるだけに、是非とも揃えたい・・・!
by 白菜 (2009-02-18 15:46) 

mitsu_z

>nobiさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!待ちに待ってたポルシェをゲットできて最高です。しかし財政的にきついので大量購入できないのがちょっと悲しいです・・・

>めいよ。さん
サークルKサンクスを2軒廻って2軒目でゲットしました。落ち着いた頃にオークションでゲットするのが賢いと思いつつ、店に置いてあると我慢できないんですよね(笑)

>白菜さん
いてもたってもいられずにゲットしました(笑)
第1弾には96年モデルが出ていたんですか。その頃は全くスルーしていたのでうらやましいです。やはり買わずに後悔するより、買って後悔せよですね。
by mitsu_z (2009-02-19 00:09) 

BAWOO

今回はシークレット扱いをしてきた事がちょっと不満なんですけど。
やはり買ってしまうんです(笑)

何処行ってもBOXのまま置いてる店は歯抜けの箱が寂しく残ってる状態で
出して並べてる店舗は結構残ってたんですが。
4軒目で歯抜け眺めてたら店長さんが黙って奥から1BOX持って来てニヤッとするんです(笑)
今月は毎日昼飯100円うどんかおにぎり生活で頑張ります(笑)
by BAWOO (2009-02-19 01:20) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!京商ミニカーは出る度にちょこちょこ買っており、だんだんコレクションも充実してきました。こうなると出る度に買わないと気が済まなくなっちゃうんですよね・・・

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!やはり買ってしまいますよね。実は私も昨年からしばらく昼飯はコッペパン1個105円生活です(笑)
by mitsu_z (2009-02-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。