SSブログ

ネイチャーテクニカラー 日本のカエル [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP9574.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー 日本のカエル」のニホンアマガエルです。ネイチャーテクニカラーの第2弾は、待ってました両生類のカエル編となりました。第1弾の海洋編も非常によかったんですが、今回のカエル編も驚愕の出来ですね。ニホンアマガエル狙いで何度も回し、気がつけば天然記念物のモリアオガエルを除くノーマル種6種をゲットしました。

ニホンアマガエルは日本全国どこでもよく見られるカエルで、湿度が高くなるとよく鳴くことからアマガエルと命名されたそうです。周りの環境によって体色を変化する事ができ、実は皮膚から毒を分泌するので注意が必要です。そんなニホンアマガエルを見事に造型していてホレボレします。ユージンの原色両生類カエル図鑑新改訂版のニホンアマガエルもいい出来だったんですが、これは台座が工夫されていてダイナミックなポーズがたまりませんね。クリア素材をうまく使って、透明感のある彩色も最高です。他のカエルも生活圏に合わせて台座が工夫されていて、非常に凝っていますね。できればコンプしたいところですが、1回300円という価格と、シークレット以外でも混入率の低いものがあるので厳しそうだなぁ。

今後がますます楽しみなネイチャーテクニカラーシリーズ、次回は4月にサバンナ編が予定されています。ゾウやキリン、シマウマにライオンなど、動物園の人気物が主にラインナップされるのかな?次回も期待できそうですね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!このアマガエル、草につかまっている状態のため、ぽってりしたお腹を触ることができないのが唯一の残念な点ですね。
by mitsu_z (2009-02-14 23:11) 

こーら♪

確かにユージンも良かったのですが、
おっしゃる通り、木製っぽい台座が
なかなかイイですね。
全体に高級感があります。
by こーら♪ (2009-02-15 10:13) 

ぽっくる

出来がいいシリーズではありますが・・
海洋Ⅰが出て1ヶ月も経たないうちに海洋1.5とか出すと発表するところに不信感が出てきて収集意欲を削がれました・・
もう袋買いには走りません(笑)
by ぽっくる (2009-02-15 10:38) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!カエル好きにはたまらないアイテムですね。

>こーら♪さん
台座のおかげでシリーズに統一感があって飾り甲斐がありますね。でも、大きなニホンヒキガエルはただ台座に乗っているだけになっちゃっていますけどね(笑)

>ぽっくるさん
海洋1.5が出るんですか?!ジンベイザメやエイがゲットできていないので、私にとってはちょっといいニュースかもしれません。
ラインナップが気になりますね。
by mitsu_z (2009-02-15 23:50) 

yuichan

これゲットしました(^_^)v
by yuichan (2009-02-28 13:39) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!やはりゲットしていますね。カエル好きは外せないアイテムですよね。私は何度かチャレンジしているんですが、未だにモリアオガエルがゲットできません・・・
by mitsu_z (2009-02-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。