SSブログ

ローソン限定 ドラゴンボールZ モニュメントフィギュア [ドラゴンボール]

IMGP9556.JPG


ローソン限定、ジョージアの缶コーヒー1缶に1個付いてくる、「ドラゴンボールZ モニュメントフィギュア」の「伝説のはじまり編」、孫悟空、ヤムチャ、天津飯、クリリン、亀仙人です。ローソンでドラゴンボールのキャンペーンが始まりました。

ローソンにて「元気になローソン!」フェアと題して、ドラゴンボールとタイアップして色々なグッズが出ていますが、そのうちの一つがこの「ドラゴンボールZ モニュメントフィギュア」です。彩色された胸像がジョージアの缶コーヒー別に5種類ずつ全部で15種類ラインナップされています。これはエメラルドマウンテンブレンド カフェオレに付属する「伝説のはじまり編」で、ドラゴンボールZ初期の天下一武道会のメンツですね。それぞれ無難な造型で、おまけとしては悪くないですね。あまり商品化されることがないヤムチャがいい出来なのが嬉しいです。5種類集めて組み合わせることが出来るのが特徴ですが、構造的に奥の2人が見えにくくなっちゃうのがちょっと残念です。あとみんな金髪のスーパーサイヤ人編と悪玉編があるので、そっちもコンプしたいなぁ。

ドラゴンボールZはリニューアル/再編集されて再放送されるようで、今後も色々なグッズが出そうですね。嬉しい反面、なんでもかんでも入手できないので、程度のいいものを安価でリリースして欲しいですね。

http://www.lawson.co.jp/campaign/genki/present.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

24hOPEN

さすが、素早いコンプですね!
私は断念しましたww

だって、近所のコンビニは、ほとんどをブラックコーヒー缶に
つけてるんですよ!
対象商品の写真とあきらかに違うのに!
by 24hOPEN (2009-02-13 00:42) 

mitsu_z

>24hOPENさん
ブラックって悪玉だけじゃないんですか?酷いことをしますねぇ。
エメラルドマウンテンのカフェオレもあまり好きじゃないので、このコンプもちょっとしんどかったです(笑)
by mitsu_z (2009-02-13 00:47) 

hide

コレは、急いでコンプしないと、、、
by hide (2009-02-13 07:12) 

珠恵

恒例の特製ケースも2000円で売ってますね。
昨日覗いたローソンではケースとフィギュア全種類セットでの驚きの提供でしたよ。
まあ~~コレクション対象外だから華麗にスルーしましたが・・・
これがアラレちゃんだったら確実に衝動買いしてますわよ(笑)
by 珠恵 (2009-02-13 21:42) 

夏音

リンクの悪役編も良いですね~
でも腕が切れてるのってちょっと恐い('A`)…
by 夏音 (2009-02-13 22:12) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!全15種ってことでコンプはちょっと厳しそうですが、私は会社で飲むコーヒーを先行買いということで大量に買い込みました(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!できればこのクオリティで全身欲しいところですが、胸像ならではの味わいもあって、これはこれでいいですね。

>珠恵さん
私のよく行く駅前のローソンはこういったキャンペーンにあまり力を注いでいないのか、ケースは見当たりませんでした。アラレちゃんでもドリンクキャンペーンをやって欲しいですね。私も迷わず大量購入です(笑)

>夏音さん
nice!ありがとうございます!手がないのはパっと見違和感ありますよね・・・
悪役編もいいんですが、私にとって苦手な缶コーヒーのブラックに付属というのがちょっとネックですね。でも、お腹もちょっと気になってきたし、ブラックを飲むようにしようかなぁ。
by mitsu_z (2009-02-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。