SSブログ

1/18 Scale フィギュアクラシックス 国産スクーターコレクション1 [バイク]

IMGP9473.JPG


ボーフォードジャパン、「1/18 Scale フィギュアクラシックス 国産スクーターコレクション1」のシークレット、ヒラノ ポペットと、タカラトミー、ミクロマン ミリタリーフォースのスペースレスキューです。ミクロマンにぴったりな1/18スケールのスクーターフィギュアが出ました。

ローソンのおまけで出ていたスクーターは1980年代から90年代でしたが、このシリーズは1950年以降の国産スクーターがラインナップされています。とりあえず1個買ってみたところ、運良くシークレットをゲットすることができました。ヒラノ ポペットは平野製作所製の国産スクーターで、平野製作所は1961年に業績不振のため会社整理してしまったそうです。さすがに本物は見たことがありませんが、なかなかかわいいデザインですね。カラーリングも白がベースで赤のアクセントが鮮やかです。造型も細かいところまでよく出来ていますね。何と言っても嬉しいのは、スケールが1/18でミクロマンとピッタリということで、手持ちのミクロマンを搭乗させてみました。コレを買った人でミクロマンを持っている人は漏れなくやったんじゃないですかね。顔のメッキ塗装にちょっと違和感ありますが、なかなかいい感じじゃないかと自負しております。タイトルに数字の1が付いているってことで、スケールはそのままで第2弾にも期待したいですね。

http://www.boford.co.jp/html/scooter.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

めいよ。

mitsu_zさま。
いつも拝見させていただいております。
初めまして。
めいよ。(MEIYO)と申します。
本当に毎日にように拝見しております。
そしてTOYの購入検討に大いに参考にさせていただいております。
私も昨年末ごろより、ブログを始めたのですが、
とても写真の撮り方や記事の書き方など、未熟で恥ずかしい限りなのでありますが、がんばって続けていきたいと思っています。
今後もよろしくお願いいたします。

by めいよ。 (2009-02-04 11:13) 

mitsu_z

>めいよ。さん
はじめまして!いつもお越しいただきありがとうございます!参考にしていただき光栄です。
私はブログ更新が苦痛にならないよう、なんとかマイペースで続けることができています。めいよ。さんもぜひがんばってください!
by mitsu_z (2009-02-05 00:16) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!1/18バイクをもっと欲しくなってしまいました。でも、ちゃんとしたものは結構高いんですよね・・・
by mitsu_z (2009-02-06 00:20) 

mitsu_z

>しん27udさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは結局第1弾で終わってしまいました。1/18バイクってことでミクロマンと相性が良く、これからの展開に期待していたんですけどね・・・。
by mitsu_z (2011-11-26 00:02) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!公式サイトもなくなってますね・・・。またどこかのメーカーで似たような企画をやってくれることに期待したいと思います。
by mitsu_z (2011-12-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。