SSブログ

H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジンスペシャル 完全版 その2 [仮面ライダー]

IMGP9491.JPG


バンダイの箱物、「H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジンスペシャル 完全版」のリュウタロスです。なんと「ガンダム食玩日記」のいちさんからリュウタをいただいちゃいました!いちさん、ありがとうございます!!

新年早々セブンイレブンでこれを発見し、リュウタ以外をゲットすることが出来たんですが、気がつけばあっという間に売り切れてしまい、コンプすることが出来ませんでした。先行版のリュウタは入手していたので、それで我慢するかと思っていたところ、まさかコンプできるなんて本当に感謝感激です。造型は先行版とまったく同じなんですが、彩色が細かいところまで施されているのと、若干全体的にツヤが落ち着いていることで、もう別物くらいの差がありますね。後ろ姿は彩色が省かれている箇所もあるんですが、見えないところなら気になりません。出来のいいイマジン達が揃って感無量です♪

HGシリーズは現在出ているギャラリーシリーズの後編が出た後、いったいどうなっちゃうんでしょうね。スケールダウンしたシリーズが始まるようですが、出来ればこれまでのHGサイズでリリースを続けて欲しいですね。じゃないとショッカー怪人がコンプできませんよ・・・

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

イヌ

HDM創絶でイマジン出るらしいです。ハイパーホビー最新号にキンタロスの原型載ってました。3月末に平成ライダーシリーズでクウガ、アギト、ブレイド、電王が出て4月末に昭和ライダーシリーズで1号、スーパーワン、真、蜘蛛男が出るらしいです。キンタロスはその次のイマジンシリーズらしいんで5月末頃かもしれません。
by イヌ (2009-02-05 02:23) 

mitsu_z

>イヌさん
私もハイホでキンタロスの原型見ました。なかなかよく出来ていますよね。彩色サンプルを早く見てみたいです。イマジンシリーズは、できればブライドではなくオープン仕様として欲しいですね。

>hideさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!電王はもう2世代前の仮面ライダーシリーズなのに、まだまだ元気ですね。さすがにこの間の映画でラストかと思ったら、ディケイドにも間違いなく出るってことで非常に楽しみです。
by mitsu_z (2009-02-06 00:26) 

いち

このシリーズ、ホントに人気がありましたよね!でもこんなに喜んでいただければリュウタもうれしいでしょう!お互いおもちゃに命を削りましょう!
by いち (2009-02-07 00:27) 

mitsu_z

>いちさん
nice! & リュウタ ありがとうございます!!
このシリーズは少しずつ購入していったことを後悔していたので、コンプできたことが本当に嬉しいです。いちさんも死なない程度に命削ってくださいね(笑)
by mitsu_z (2009-02-07 00:39) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!リュウタはジョジョ立ちのようなポーズもいいと思うんですが、この座ったポーズも味わい深くていいですよね。
by mitsu_z (2009-02-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。