SSブログ

HG GALLERY 平成ライダーセレクション 前編 [仮面ライダー]

IMGP9413.JPG


バンダイのガシャポン、「HG GALLERY 平成ライダーセレクション 前編」の仮面ライダーディケイドです。今月と来月にギャラリー仕様の平成仮面ライダー10人がガシャポンでリリースされます。これはその前編で、クウガ、ブレイド、電王、キバ、ディケイドの5種がラインナップされています。平成ライダー集結という内容の仮面ライダーディケイドにちなんだ、嬉しい企画ですね。

クウガ、電王は過去のガシャポンの再販で、ブレイド、キバ、ディケイドが新規造型です。ブレイド、キバ、ディケイド狙いでまわしたんですが、4回まわしてディケイド×3、キバ×1という成績でした。仮面ライダーディケイドは先週から放送が始まったばかりだというのに、もうガシャポンでリリースされました。決めポーズなどが決まる前から造型しなければならないと思いますので、ギャラリー仕様だから出来たということでしょうか。仮面ライダーカブトも放送開始直後にリリースされたガシャポンはギャラリー仕様でしたね。マスク部が黒くなっちゃっているのと、彩色が一部足りない(後ろ姿はかなりの省略)のはいつものガシャポンのままですが、造型は悪くないですね。ギャラリー仕様の仮面ライダーは最強フォームが響鬼まで出ており、キバも入手できたので、今回ブレイドは入手できていませんがとりあえず平成仮面ライダー10人を並べることができるようになりました。といいつつ、過去に入手したガシャポンをどこに保管したのか、サルベージしないと並べることができません。トホホ・・・
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

こーら♪

ディケイド第1話を見る限りでは、期待“大”です。
かなり、エキサイティングしました!
風呂敷が大きいだけに、竜頭蛇尾にならなければ
よいのですが・・・・・?

ギャラリー仕様は、統一感があってお気に入りなので、
他のHGシリーズとは区別して飾ってあるのですが、
最近の“品質”は、どうもいけませんネ。
平成記念イヤーの今年中に、昭和シリーズのギャラリーも
完成させてほしいのですが・・・?
タックル、真、J、ZOは是非並べたいですねぇ・・・。
by こーら♪ (2009-01-31 08:17) 

nako

どうも、やっとディケイドも見慣れてきました。
レジェンドライダーシリーズやセブンイレブン限定
仮面ライダーキッズと買ってきて、第1話も見たし。
なかなかですね。でも、わたしはガシャポンやらないんで
HDM創絶シリーズに期待してます。
では、また。
by nako (2009-01-31 10:00) 

hide

仮面ライダーディケイド今日初めてみました。
けっこう、楽しめそうですね!
by hide (2009-02-01 08:33) 

mitsu_z

>こーら♪さん
ディケイドに出てくる仮面ライダーは過去の配役とは異なるのがちょっと残念ですが、これからが楽しみですね。龍騎の話は13人ライダーが出るのかな?
HGシリーズでは昭和ライダーがコンプしていますので、ギャラリーシリーズでもコンプして欲しいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私もディケイドの色とデザインは「なんだかなぁ」だったんですが、見慣れればなんともありませんね(笑)
3月に出るHDM創絶はディケイドがラインナップされていないのが残念ですが、クウガ、アギトが出てくれるのが楽しみですね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!ディケイドは30分の間に何体もの怪人が大挙して出てきて、しょっぱなからちょっとお得感がありますよね(笑)
by mitsu_z (2009-02-02 00:18) 

BAWOO

ここ最近の、というか平成ライダー系は後半シリーズ、いつも取っつきにくいです(笑)
まぁ、そのアナザーワールドですからゴウラムクウガだろうがブレイドブレードだろうが
まぁ、、、良いんですけど(;^ω^)
10周年お祭り企画ですもんね。

やっとこちょっとスイカっぽいディ、ディディ、ディケィド~、も馴れてきましたが
役者がやっぱりセリフも芝居もしんどかったりしながら第2話も見ました(笑)
by BAWOO (2009-02-02 20:53) 

mitsu_z

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!私もディケイドは深く考えず「楽しく観れればいいや」という気持ちです。ただ、放送が半年なので、役者が成長するまえに終っちゃわないか、ちょっと心配です・・・
by mitsu_z (2009-02-02 23:57) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!親の影響なのか、ディケイドは下の娘がかなり気に入っており(プリキュアより好きみたい)、私共々毎週日曜の朝を楽しみにしています(笑)
by mitsu_z (2009-02-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。