SSブログ

タカミネ・ギター・コレクション [楽器]

IMGP9435.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「タカミネ・ギター・コレクション」のEF261Sです。フェンダーギターコレクションの次は国産のタカミネのエレアコとなりました。

タカミネは日本を代表するギターメーカーで、アコギおよびエレアコを扱っています。私は詳しくありませんが、国内外で熱烈な支持を受けているそうです。このEF261Sはイーグルスのドン・ヘンリーがアンプラグド・ライブで使用した海外輸出モデルだそうで、なんとエフトイズで実物のプレゼントキャンペーンが行われています。(ただし応募券10枚って10個買わなきゃ応募できない・・・)イーグルスといえばホテルカリフォルニアくらいしか思いつきませんが、ドン・ヘンリーといえばBoys of summerのPVが渋くて印象的でしたね。

エフトイズからは「世界の弦楽器コレクション」でクラッシック・ギターが出ていましたが、今回のはピックアップの付いたエレアコです。前回のBECKギターコレクションもアコースティックギタースペシャルでしたが、これは1/8というサイズなので精度が高く、ちゃんと弦まであるところがイイですね。彩色もよく、これまで出たエレキギターと並べればディスプレイにアクセントがつきますね。

IMGP9431.JPG


ということで、1/8ギターには1/8フィギュアってことで、今回はRAH220のデストロンの怪人、テレビバエと組み合わせてみました。一瞬武器をかまえているように見えなくもないですが、ロックというより演歌かムード歌謡を弾き語りそうな雰囲気になっちゃいましたね・・・
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

あなろぐ

デストロンとのコラボがすばらしいです、完璧です!
by あなろぐ (2009-02-01 00:22) 

mitsu_z

>あなろぐさん
nice!ありがとうございます!どんな怪人にしようか悩んだんですが、派手なテレビバエにしてみました。ちょっと派手すぎてギターが霞んじゃっていますね・・・

>HitMitさん、hideさん
nice!ありがとうございます!エフトイズのこの系統は細かいところまでよく出来ていてハズレ無しですね。何を買ってもエレアコというのも買いやすくて助かります。エレキ半分、エレアコ半分なアソートだったら、エレアコが出るまで買っちゃいそうですからね。
by mitsu_z (2009-02-02 00:26) 

BAWOO

何だか「ぐははは、このギターから怪電波を発してお前ら皆殺しにするのだ~」
とか普通にありそうで実はかなりツボりました(笑)

ウチの方はまだタカミネは出て無くて先日やっとゼマイティスが出たんですけど。
そろそろ良いからGibson出せ、とか思って買ってます(笑)


BECKは原作自体読んでないしサイズ的にも好みでないのでこっちシリーズで
ドラムやアンプ、マイクスタンドも出してくれないかと。
by BAWOO (2009-02-02 20:43) 

mitsu_z

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!やっぱり武器持っているように見えちゃいますよね・・・殺人怪音波で苦しむV3が思い浮かびます(笑)
ゼマイティスと同じく、1/8というサイズがいいですよね。アンプは前回のフェンダー・ギター・コレクションで出ていました。あとはマイクスタンドが欲しいですね。
by mitsu_z (2009-02-03 00:02) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!テレビバエはデストロンの怪人のなかでも秀逸なデザインでかなり気に入っています。ガシャポンサイズでも出して欲しいんですけどね。
by mitsu_z (2009-02-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。