SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダーキバ&電王 [仮面ライダー]

IMGP9337.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダーキバ&電王」の仮面ライダーキバ(エンペラーフォーム)です。HDM 創絶 仮面ライダーキバの第2弾が電王とカップリングで発売されました。ラインナップはキバから2種、電王から2種となっています。3度目の映画化もされたし、電王2種は外せなかったのだろうと思いますが、サガやダークキバも製品化してほしかったなぁ。

仮面ライダーキバは、つい先日が最終回でしたね。最後の最後で意表をつく(紅音也役の)武田航平さんの登場にニヤニヤしてしまいました。で、このエンペラーフォームの彩色は結構がんばっていますね。タツロットやキバットは細かすぎて完璧を求めるのは酷ですが、必要充分な彩色が施されています。(価格やサイズが違うので当然ですが)ガシャポンのエンペラーフォームの出来とは雲泥の差ですよ。クリアな目や銀の縁取りも完成度の高さUPに貢献していますね。鎧の金も単なる金ではなく、細かいモールド部はオレンジ系統の彩色でコントラストが出ているのも凝っています。彩色に関しては大満足な出来なんですが、いかんせんポーズがちょっと特殊すぎてかっこよくディスプレイできそうもないのがちょっと残念です。振り上げた左手にマントが絡み付くような造型だったら格好良かったと思うんですけどね。

次回のHDM 創絶の仮面ライダーシリーズはディケイドに因み平成ライダーがラインナップされるようですね。HDM以前のハイパーディティールシリーズは仮面ライダーブレイドから始まったようなものなので、リリースされていないクウガやアギト、ファイズの製品化が楽しみです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/54734.html
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

nako

どうも、まだ買ってないですが
買う予定なので参考にさせてもらいます。
キバの最終回は私も笑っちゃいました。
では、また。
by nako (2009-01-21 07:23) 

夏音

せめて差し替えでザンバットソードが欲しい所です。

飛ばし見でストーリーはよくわからなかったのですが
誓いのキスの時に後ろで暴れる次狼さんに大爆笑w
松田さん良い芝居してくれましたw
あと、ダークキバ欲しいですねー
レッドメタリックのキラキラしたので。
by 夏音 (2009-01-22 00:24) 

mitsu_z

>hideさん、kesagakeさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!やっと廉価なエンペラーフォームでまともなものが出たという感じです。創絶の名に恥じないイイ出来ですよね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ご参考になってなによりです。キバの話は予想以上に楽しめました。名護さんと音也のおかげですね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!次狼さんは前半は野望ギラギラで出番も多かったのに、後半は本筋にあまり絡まなくなって(渡もガルルフォームにならないし)ちょっと寂しかったです。次狼さんもキバになくてはならないキャラでしたね。
ザンバットソードがあれば、もうちょっとポーズがカッチョよくなったかもしれませんね。
by mitsu_z (2009-01-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。