SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.5 [仮面ライダー]

IMGP9347.JPG


バンダイ、ライダーマスクコレクションVol.5の仮面ライダーイクサ(バーストモード)です。好評のライダーマスクコレクションも今回で第5弾です。毎回中途半端に手を出してきましたが、5弾目ともなるとさすがにかなりの数が集まりました。今回は主役ライダーが少ない気もしますが、脇役が豊富でバラエティ豊かなラインナップですね。

個人的には前回の第4弾で昭和第1期ライダー(の主役)をコンプできたので、今回は気負いせず手を出すことが出来ました。とりあえず手つかずのBOX正面左端の重そうなものを選んだらイクサのバーストモードをゲットすることが出来ました。桜島1号、ゼロノス、キバ、イクサ狙いだったので、まずは1勝ですね。今回のラインナップは桜島1号、J、イクサが発光台座のみとなっていて、この3種にはノーマル台座がありません。明らかにオークションやネットショップなんかで高騰しちゃうようなアソートはどうかと思いますね。シークレットが斬鬼さんてのも予想通りですが、需要は高いと思うのでそりゃないよという感じです。前回の地獄兄弟のように彩色が違うだけでもノーマル種扱いにして欲しかったですね。

で、この仮面ライダーイクサは先日最終回を迎えた仮面ライダーキバに登場するパワードスーツタイプの仮面ライダーで、仮面ライダー555みたいにいろんな人がイクサに変身しました。我らの名護さんやおとやんはもちろん、ゆり・恵親子の(時間を越えた)ダブル変身は燃えましたね。そんなイクサのマスクは突起部が多く非常に派手なデザインでカッチョイイです。発光台座ってことで赤く光る複眼がいい感じなんですが、マスクが白ベースなのでちょっと光が漏れちゃいます。ま、通常は発光させないので気にするほどではありませんね。あとは少なくともゼロノスとキバはゲットせねば。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

nako

どうも、私も買いました。まず1BOX買いました。揃ったのはイクサ、キバ(ガルル、バッシャー、ドッガ)サソード(マスクド)、轟鬼、シザーズ、Jの8体です。今回はシークレットが発光台座じゃないんで1BOX内に発光台座が2体入ってました。
まだネットで注文した分があるんで、残りを集めたいと思ってます。
それでは、また。
by nako (2009-01-22 04:04) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!BOX買いでコンプ狙いですね。斬鬼さんがシークレットで出にくいのがなんとも歯がゆいです。このシリーズが1BOX買ってコンプできるアソートなら助かるんですけどね・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは再販も期待できるってことで、焦燥感に駆られて散財する心配が(ちょっと)少ないので助かります。しかしコンビニであれよあれよと無くなっていくと、つい焦ってしまい、お金もないのに無理して買っちゃうんですよね。昼飯抜きは避けたいので無理は出来ないんですが・・・

by mitsu_z (2009-01-23 00:34) 

tk

三個買ってみて斬鬼さん出ました~!
しかし気を良くして追加で一個買ってみた
ところライダーJがダブる結果に・・・・・。

ほんの少し離れただけでもうBOXが入れ替わって
いたとは、マスコレ人気恐るべしです(涙)。
by tk (2009-01-24 21:12) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!私はあと2個買ってサソード(マスクドフォーム)、キバ(ドッガフォーム)という結果でした。もう少し欲しいなぁと思ったら、近所のコンビニでは既に売り切れていました・・・

>tkさん
斬鬼さんゲットですか!うらやましい。Jはダブったら発光台座を他のマスクに流用できそうですね。私は轟鬼でもいいので、出るまで買い続けようかなぁ・・・
by mitsu_z (2009-01-25 00:01) 

BAWOO

はじめまして。
度々拝見させて頂いてましたが、初コメさせて頂きます(;^ω^)

自分も時々買って歯抜けの揃え方してます(笑)
今回はキバ4種と1号桜島狙いだったのですが、最近行くコンビニは
適当に並べて売ってます、ライダーに限らず。
ズラッと3列並びから適当に5つ買ってみたとこ、轟鬼・斬鬼・1号・サソード2態
と言う結果でした。良いんだか悪いんだか、欲しかったのは1つで(;・∀・)

もし宜しければまたお邪魔させて下さい。

by BAWOO (2009-01-26 03:33) 

mitsu_z

>BAWOOさん
はじめまして!nice!ありがとうございます!
轟鬼、斬鬼さんのコンボですか!!すごい引きですね。うらやましい。
私はこれまであちこちの店で計11個購入し、桜島1号と轟鬼をなんとかゲットすることができました。ダブリが2個(2個ともマスクド蠍・・・orz)で、まぁまぁな成績なんですが、今後はダブリの確率が高くなるので手を引こうかどうしようか悩んでいます・・・

何でもアリなおもちゃブログですが、是非またお越し下さい♪
by mitsu_z (2009-01-27 01:17) 

POP

はじめまして!
2BOX買いました。
桜島とJがダブりました…
イクサが欲しかったです。いいなー

楽オクでノーマルのコンプリートが\4000で出てました。
買いたいけど、今更かも。
by POP (2009-02-06 08:55) 

mitsu_z

>POPさん
はじめまして!意外と発光台座の混入率は高いようですね。2BOX買ってもイクサが出ませんでしたか・・・販売から少し経って落ち着いたところでオークションを狙うのも手かもしれませんが、私は店で見ちゃうと我慢できません(笑)

イクサはセーブモードも出して欲しいところですね。
by mitsu_z (2009-02-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。