SSブログ

ローソン限定 僕らの青春フットワーク! '80s〜'90s スクーターコレクション [バイク]

IMGP9341.JPG


ローソン限定で缶コーヒー2缶に1個付いてくる、「僕らの青春フットワーク! '80s〜'90s スクーターコレクション」のHONDA ディオZX[ジーエックス]です。すっかりお馴染みになったローソンの乗り物フィギュアキャンペーン、今回はスクーターのコレクションとなりました。

ラインナップは1985年〜1994年までに発売された代表的なスクーター6種で、モーターサイクリスト誌の監修だそうです。まさに30代〜40代のオヤジには懐かしい原チャリたちですね。ライト部にクリアパーツなどは使われていませんが、ハンドルやタイヤ、スタンドが可動し、造型・彩色もなかなかいい感じに仕上がっています。缶コーヒーのおまけだし、失敗しても悲しくならないので、自分の乗っていた原チャリの色に塗り替えるのも楽しそうですね。

http://www.lawson.co.jp/campaign/scooter/index.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

hide

どうしようかな、これ?
買い出すとコンプリートしたくなるし、、、
by hide (2009-01-21 01:43) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!全6種なのでコンプするには缶コーヒー12缶ですね。意外とよく出来ているのでオススメですよ♪

>あなろぐさん
nice!ありがとうございます!できればこのサイズに合うフィギュアも欲しいところですね。しかし可動フィギュアだとスクーターのサイズが小さすぎて適当なのが思い浮かびません。なにかいいものはないですかね。
by mitsu_z (2009-01-22 00:53) 

あなろぐ

今日さっそくローソンでHondaスタンドアップタクトをゲットしました! フィギュアとのコラボ、模索しております… 
しかしながらmitsu_zさんのコレクション、とてもすばらしいですね。今後も拝見させていただきます!
by あなろぐ (2009-01-22 23:32) 

mitsu_z

>あなろぐさん
タクトをゲットですか!これも懐かしい原チャですね。私もなかなかサイズの合うフィギュアが思いつきません。
私のコレクションはガシャポンの仮面ライダーに始まり、広く浅く、気の赴くままに無節操に集めまくりました。しかしまだ収集熱は冷めていませんね。
by mitsu_z (2009-01-23 00:27) 

24hOPEN

HONDA車のみをGETしましたよ!
自分のバイクがモデル化されてほしいですね
by 24hOPEN (2009-01-25 19:58) 

mitsu_z

>24hOPENさん
私もホンダ車のみゲットしています。なぜかヤマハのスーパージョグが1台も置いていないんですよね。売り切れちゃったかな?
by mitsu_z (2009-01-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。