SSブログ

ソフビモネラマスコット 第2集 [もやしもん]

IMGP9322.JPG


システムサービス、というか海洋堂製のカプセルトイ、「ソフビモネラマスコット 第2集」のL.ヨグルティです。第1集は昨年発売されましたが、早くも第2集の登場です。第1集はダブリ地獄にはまりましたが、この第2集は4回まわして4種(L.ヨグルティ、A.ソーエ、P.クリソゲヌム、T.マツタケ)をゲット、欲しかったL.ヨグルティ、A.ソーエ、P.クリソゲヌムの3種をダブリ無しでゲットすることが出来ました♪

L.ヨグルティは名前を聞いてピンとくると思いますが、日本産のヨーグルトによく入っているそうです。語尾に「ござる」を付け、ちょんまげあたまなところが和風でいいですね。顔も点と線だけの構成で非常にシンプルですが味わい深さがありますね。正座している姿のフィギュア化も、それらしくてGOODです。このシリーズはひもでぶら下げるようになっていて普通にディスプレイするには不向きなんですが、100円ショップで売っているようなコルクボードにはりつけて飾るのがいいかも。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hide

最近、僕も釣りのルアー、大人買いしていないような、、、
コレが不景気ってものですかね?
by hide (2009-01-20 18:09) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!散財でストレス解消できないと、そのうち爆発しそうで精神衛生上よくないですよね(笑)
そうは言っても先立つものが無いのでどうにもなりませんが・・・

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!もやしもんグッズはいくつあっても飽きないですね。シンプルなデザインが飽きさせないんですかね。
by mitsu_z (2009-01-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。