SSブログ

HG ドラゴンボールZ20 〜Z戦士スペシャル!前編〜 [ドラゴンボール]

IMGP9320.JPG


バンダイのガシャポン、「HG ドラゴンボールZ20 〜Z戦士スペシャル!前編〜」のピッコロ(カラーVer.)です。前弾の人造人間スペシャルは目新しさが無いためパスしましたが、今回のはすべて新規造型っぽいので2回まわしてみたところ、このピッコロとトランクス(ブロンズVer.)をゲットしました。

マント姿のピッコロは第1弾(腕組み)と第5弾(ひるがえったマント)で出ていましたが、今回のはまた微妙に異なるポーズですね。造型も彩色もよく、これだけ見れば200円のガシャポンとしては上出来なんですが、半分はブロンズバージョンが含まれているのが辛いところです。ブロンズバージョンのみに台座が含まれていて、まるでフルコンプすればカラー版に台座をつけてディスプレイできますよといった感じなのがちょっと腑に落ちませんね。

あと昔出た第10弾のサイヤ人スペシャルで出たのと似ている悟空くらいは欲しいところですが、ブロンズバージョンが恐くてちょっと手が出ないですね・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hide

まったく、おもちゃ業界も、あの手この手で財布の紐を緩めますね!
by hide (2009-01-19 03:03) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!マニアは不景気でも趣味にお金を使うものですが、最近はいろいろ厳しくなってきました。今後は新作の紹介頻度が落ちちゃうかもです。
by mitsu_z (2009-01-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。